岩藤孝一ブログ

置戸町、岩藤孝一のブログ

今年の運は使い果たしたか!?

2014年01月03日 23時14分54秒 | 徒然日記
例年恒例の森林工芸館「福袋、初売り」でした・・多くの方々に朝早くから並んで頂き、お陰様を持って直ぐに売り切れとなりました。 買えなかった方もおられたようで、あらためて「オケクラフト」という置戸のクラフト(ブランド)が認知されているのだな~と、感じたところです。 並んでいる車のナンバーには「とちぎ」があったり、「旭川」があったりと、本当にご来店頂いた方々に感謝です。 このような光景を見ると、本当に心してモノづくりをしなければいけないな!と、再認識するところです・・




そして、3日ということで「おけと銀河スタンプ会」主催の、福引抽選会にスタンプ台詞5枚を持って行って来ました。 大賞は32型テレビやiPhon5s、そして5万円相当の買い物券とか~ 何度か行っていますが、殆どがハズレ!のティシュばかり・・「これなら、普通に500円ぶんとしてスタンプを使ったほうが良いな~」と、例年なら思うところですが、今年ばかりは変な予感が!! うん、行ってみよう~!!と・・ そうしたならば大勢の人でビックリ! そして、先ほどの工芸館初売りに来ていた役場の小野寺係長が前に並んでいます。「こいつも暇なやつだな~」と思いつつ、うん? 俺もか?と。



そしてやっと小野寺係長の順番が・・そしてガラガラポン!と回すこと、なんと、特賞! 紫の玉を出したのです。 もうビックリです! テレビをもらうのか?それとも商品券か?と・・
羨ましく思いつつ「こいつの今年の運はこれで終わりだな~」と(笑) 

そして、ついに僕の順番・・ ガラガラポン!! そうしたならば、な、な、なんと、紫の玉が!! ア~ 出てしまったのです、特賞が!! とても嬉しくて飛び跳ねそうだったのですが、そこは大人として落ち着いているふりをしながら「後で何にするか決めるから」と言って、車に乗り込み・・しかし、フッと・・「これで今年の運を使い果たしたかな?」と。 
あ~ぁ、そんなことがありませんように! 神様~仏様~アラーの神様~ お願いします。  

最新の画像もっと見る