岩藤孝一ブログ

置戸町、岩藤孝一のブログ

「オケクラフト札幌展」開催中!!

2009年03月28日 00時46分17秒 | 徒然日記

セッティングと二日間だけ会場にいました・・ 「札幌置戸会」の皆さんや、北海道新聞やラジオ等のメディアの宣伝の効果もあり、これだけ景気の悪さが言われる中、マズマズの状況と思われます。 参加した皆の集合写真です~こんな光景も良いものかな~と。
あと2日間、多くのご来場を期待するところです!!

本来ならば、一週間、会場に居るべきなのですが・・
何だかんだと、会議があり、早々と帰って来たところです。 「ヤーコン」「観光協会」「グループホーム花」運営委員会・・そして次男の進学、引越しの準備と、慌しい毎日です・・

思い返せば~二年前、議員時に子供が私立の大学に進学すると~それすら掲示板内で批判されたことを思いだします。 まっ、そんなことは今更どうでも良いのですが、仕送りが10万円は普通という家庭とは遥かに違い、仕送り無し~全てをバイトで生活している子供、そして次男も同じようにする。 「派遣切り」そんなことが話題になっている日本の経済状況の中で進学出来るだけで、まだましか!? 幸せか!? と。そんなことを思ってしまう。

年月の経つのは早いもので~ 5月の誕生日で48歳になる。 最大の不幸から10年を超えた・・ 子供達は成長する・・ はたして自分自身は!? 葛藤? 迷い? ぐでんぐでん? そんな感じです。 
色々な事に反省しながらも、日々、「エイジフリー」と自分に言い聞かせながら生きていくしかないですね!! 全ての回りの人々に感謝しながら・・  
早く来い本当の春!! そんな気分です。 

そうそう、役場人事が発表になったようですね、商工会関係には影響があるかも?です。新課長、係長に期待をします!! 

 

最新の画像もっと見る