作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

テトのお留守番

2012-09-06 23:23:43 | テトと一緒

今年の夏は異常に暑かったためテトはお家で留守番することが多かったです、車に一分たりとも置いてけないしね、東京など行くと半日お留守番することもあります。

家ではフリーにしてあります、いたずらするわけでもなくいい子で留守番できます。

でも置いていった母は気がきではありません私が出先で事故でもあって帰れなかったら飢え死にしちゃうとか、留守中に泥棒が入って、金品を持っていくだけならまだしも、テトは吠えるから「うるさい」と蹴り殺されてしまうかも、それともあまりの可愛さに(飼い主だけかもしれないが・・)誘拐されちゃったらどうしようとか・・・

結局何処にも寄らずに帰る母でした。

 

僕は平気だよ。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパー銭湯 | トップ | おじいさんの薬 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (yocco)
2012-09-07 04:15:14
iwaさんの気持ちよ~く分かるわぁ
留守中に地震が起きたらどうしよう・・ とかネ
そういう思いはありながら、よく出歩いてるけど
ただ言えるのは、猫は知らない人が来たら隠れちゃうし吠えない
地震の時も家では一番安全な頑丈で大きなテーブルの下に隠れちゃう
給餌器のツブツブが出るところに手を突っ込んでつまみ食いをしている現場も目撃している
以上の理由から、iwaさんより少し気は楽かな(笑
返信する
yoccoさんへ (iwa_gonta)
2012-09-07 10:00:37
おはようございます、人間の子供はこうは置いて行けない分犬は楽だけど
何かあったら話すことが出来ないし・・なんていろいろ考えてしまいます。
ニャンコは手先が器用だから給餌器を操作?出来ちゃうのね
一番の心配は地震ですよね、ここは津波はこないけど
家がつぶれて逃げ出したらきっと戻れなくなってしまう
考えたらきりがないけど、なるべくなら一緒にいてあげたいですね。
返信する
Unknown (すぬすぬ)
2012-09-07 17:51:21
誰かが家にいることが多いので
仕事に遊びに出ちゃってます^^;
一晩ウチを開けて帰ると
アンディがピッタリくっついてくるので
ちょっと反省しますけど(^_-)
返信する
ほんとに (たーしー)
2012-09-07 20:31:02
テトちゃん、かわいいですもんね。
私は、動物って、つくづく不思議だなぁと思います。
なんで癒されるんですかね?

P.S.
「保護色」には笑ってしまいました。気を付けて下さいね。
返信する
すぬすぬさんへ (iwa_gonta)
2012-09-07 20:35:56
すぬ家はいつも誰かしらいるから安心ですね
何日か主人もいない日があって独りで留守番させたときは心配でした。
テトは帰ると、ひがんでるのか知らん振りします。
返信する
たーしーさん (iwa_gonta)
2012-09-07 20:38:16
動物を飼うのはお金もかかるしお世話も大変ですが
いなかったらこんな寂しい家はないと思います
帰ると迎えてくれる家族があるのっていいですよね。

うっかり茶色のイスを買ってしまいました、黒にすればよかったと後で後悔しました。
返信する
ワンコの留守番! (ヤマト)
2012-09-08 15:56:45
猛暑日の連続で流石の私もバテ気味で、何もする気が起きませんでした。
でも昨日恵みの雨が降り、少し潤ったせいか生き返りました。
今日も降るのを待っているんですが・・
テトちゃんはお利口にお留守番できるんですね!
でも残しておくと心配でしょ!
外犬のヤマトだって心配で、朝は早く出て3時ごろには帰って来る様に心掛けています。
テトちゃんはお部屋の中で自由に動けるけど、ヤマトは鎖に繋がれているんです。
一刻も早く帰らなくては・・の思いで出掛けます。
帰って来るとメチャクチャ喜びますよ!
返信する
ヤマトさんへ (iwa_gonta)
2012-09-08 16:49:41
こんにちは、北関東もやっとお湿りがありました少しだけ涼しくなりました。
都会と違って朝夕が涼しいのは助かりますね

こんな暑さなので出かけるときも冷房を弱にして出かけます
ヤマト君もお外は暑いでしょうね、外犬は強いですけどね
テトは置いていくとすねてしまって、帰っても知らん振りするんですよ、素直じゃないです。
返信する
ご無沙汰です。。 (ゆきっち)
2012-09-08 18:45:12
ご無沙汰しております。ママさんもテトっちもお元気のようでブログが更新されると嬉しくなります。いろいろ心配してもらえるテトっちは幸せものですねまだまだ日中の暑さは残るでしょうね、お体ご自愛くださいね。
返信する
ゆきっちさんへ (iwa_gonta)
2012-09-08 20:57:23
こんばんは、超超ご無沙汰です、お子さんたちお元気ですか
テトは大分年を取って以前ほど走ったりあまりしなくなりました
でも何処も悪くなく元気です、かんしゃくもちは相変わらずだけどね(笑)
22日は万博公園近くに新しく出来たドッグカフェにさちきさんと阿見フェアの相談に
行きますよ。
返信する

コメントを投稿

テトと一緒」カテゴリの最新記事