修行 9

2008-11-12 | てづくり(料理)
料理修行9回目に行ってきました。



メニューは・・・

  ・手作り天つゆと天ぷら
  ・秋の味覚と黒豆のおこわ
  ・たこときゅうりの黄身酢添え 


純・和風な定番メニュー。

-----------



海老は春雨を衣にした変り揚げ。
ナス、しいたけ、レンコン、カボチャ、しし唐、キスはノーマル揚げ。

天ぷらなんて、超久しぶりに食べたカモ。
家では揚げ物できない(汚れるから)、ここで満喫しました。

-----------



甘栗、銀杏、煎り黒豆のおこわ。
大好きなものばっかりの具で、テンション上がった↑。

黒っぽいのは、黒豆の色です。

-----------



キュウリを蛇腹切りしてます。
簡単なのに、食べやすいし味もしみ込むし、良い切り方!
黄身酢というのは初めて食べたけど、なかなか美味だね。

-----------

最近は、家で結構ごはんを作るようになったかも。
良い娘。

パラサイトシングルだから、まぁコレくらいあたりまえかぁ・・・