ロマ佐賀ポスター探索の旅

2015-03-14 | ゲーム
週末なのに早起きして、朝から佐賀ポスター探索の旅にでましたw

佐賀ポスターというのは…

佐賀県とロマンシング・サガのコラボキャンペーン的なものの一環で、
都内だと、山の手線の七つの駅にロマサガ2のボスキャラ七英雄のポスターが張り出されて、
佐賀では、ラッピング列車とか飛行機内の装飾とかがあるみたい。

この情報をツイートで知ってから、ポスターを見に行きたくてウズウズ。。。
やっと時間の取れた今日、ワクワクしながら探してきました(≧∇≦)

-----

まずは、恵比寿のスービエ。
湘南新宿ラインホームへ上がる階段の下に!


続いて、五反田のダンターグ。
大崎側にある登りエスカレーターに!




そして、品川のワグナス。
田町側改札の階段上がってすぐ壁に!


-----

ここで一旦中断。
銀座で所用を済ませて。。。

-----

再開して、上野のノエル。
中央改札側の通路のコンビニそば壁に!


しばらく乗って、池袋 のロックブーケ。
ユニクロの近くの壁に!


次は、新大久保のボクオーン。
高田馬場よりの階段に!



最後は、新宿のクジンシー。
7・8番ホーム南口側にエレベーター近くに!


-----

やったどー!

事前に貼り付け場所をリサーチ済だったので、案外サクサク進んだ気もする。
中断時間含めずだと、合計で一時間半くらいで回れたかな~

サガは、特にロマサガ2が好き。
技の閃きシステムとか音楽とか、考えるとウキウキしちゃうよね。

バイオリン始めたきっかけも、サガを弾くカルテット動画だし。
いつか自分でも演奏できたらいいなぁ。。。



post a comment