戦国鍋TV!

2011-10-29 | ひとりごと
とある10月のある日、渋谷パルコへ。


そう!
戦国鍋TVの展示イベント「戦国鍋TV 渋谷パルコ 秋の陣」へ出陣してきましたw


番組の色んなコーナーで使われていた衣装・セットが展示されていまして・・・


七本槍の衣装。


七本槍は秀吉が柴田勝家を破ったシズガタケの戦で活躍した槍使いだけど、
鍋では、ミュージックトゥナイトという音楽のコーナーでアイドル7人組なんですw

-----



「うつけバーNOBU」のセットのバーのカウンターと看板。

おかまチャンになった信長は『NOBUママ』としてバーをやっていて、
そこで色々史実を交えながらお客に人生を語る・・・という感じコーナーです。


カウンター周りの小物もちゃんと再現されてました。

-----

展示のほかには、ゲームコーナーとか物販もありました。

色々欲しくなったけど、こらえて帰ってきて・・・
今更、買ってこればよかったかも・・・とチョッと後悔気味。



戦国鍋TVの放送、この秋で一旦休止していまして、今は再放送をしてます。
年末は、舞台もあるし!
まだまだ、鍋は不滅っぽいねw