節分会にいってきた!

2017-02-03 | おでかけ
芝の増上寺へ。



かつて所属していたランニングチームの知人と、節分会に行ってきました。

こういうの初めてだったんだけど、楽しー!



年男年女の方々とか芸能人とかが、豪快にお豆とかお菓子とかをまくのが、まず凄いし。

それらをみんなが必死で取ろうとするも、さらに凄いし。

自分も頑張ったけど、五十肩で腕か上がらないこともあって、なかなか大物はキャッチできなかった…
まぁ腕が普通だったとしても、結構勢いよく飛んでくるから怖くて逃げちゃうけど。


それでも、お豆は何個か取れました。


炒り大豆、大好きだから嬉しい♪

-----

ランチは、浜松町の焼肉屋さん。
少しだったけど、久しぶりに知人たちと話せて楽しかったし。

iっちの赤ちゃん可愛かったー。

uちゃん、連れて行ってくれてありがとう!

-----

今回仕掛けた、手芸テロ。



アフガン編のがま口とミニブーツ。


どんぐり帽子。

使ってもらえたら、嬉しいな。。。

post a comment