修行 1

2007-12-25 | てづくり(料理)
料理修行第1回目に行ってきました。



メニューは・・・クリスマスディナー風?
 ・クラムチャウダーポットパイ
 ・白身魚のグリル
 ・温野菜(アボカドディップ添え)
 ・チョコレートフォンデュ


グループで作業するので、私がやったのは・・・

 ①カブの皮を剥いて切る
 ②アボガドの皮を剥いてつぶす
 ③カボチャを切る
 ④クラムチャウダーの仕上げ
 ⑤冷凍パイシートをカップにかぶせる

作業量少なっっ!?
でも、カナリいっぱいいっぱいです。

ま、初回なのでこんなもんかな。
まだまだ全然初心者だけど、楽しかった~
できた料理も美味しいし。

これからも楽しく通えそうです♪

=============================

大掃除ではないけど、持ち物の片付けもしています。

毎年すこしずつ増えてしまうもの。



それはポリッシュです。俗に言うマニュキュアです。



コレでもだいぶ処分したんだけど、まだ結構あるなぁ。
ポシッシュ以上に、スカルプとかジェル、アートグッズも沢山あります。

部屋が全く片付かず・・・(汗)

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vena)
2007-12-25 22:27:27
メリークリスマス

ステキなディナーですね~。
特にクラムチャウダーポットパイに惹かれちゃいました~♪

マニキュア、気がつくと増えちゃいますよね。
私も先日結構処分しちゃいました。
私は樹さんと違い(涙)、結婚式とかくらいしか
マニキュアしないので、半分固まっているような状態のばかりだったし・・・。

今年もあとちょっと。
来年も仲良くしてくださいね
返信する
To:venaさん ()
2007-12-26 21:26:12
こんにちわ!
クリスマスメニュー、とっても美味しかったです。
クラムチャウダーのパイは、冷凍パイシートを使っているので
とってもお手軽な感じなんです。
venaさんもチャレンジしてみて全然簡単だと思う。

ネイル用品はどんどん買ってしまう・・・
一応週1でチャンジするんですが
でもそんなに同じもものばかりを使わないので
減らないんですよね・・・

こちらこそ今年はありがとうございました。
来年もいっぱいステッチなどなど楽しみましょう~
返信する
美味しそう~♪ (yukamikamama)
2007-12-26 22:37:06
メニューも盛り付けもお洒落~ですね♪
我が家も昨晩は、クラムチャウダーでした。
余ったら、ポットパイにしてみたかったのですが完売でした。パイ生地を崩しながら食べるのは美味しいですよね。 (o^∇^o)
料理修行第2回目レポも楽しみにしていますね~。
ネイル用のお道具が沢山ですね。色々な組み合わせができそうで、楽しそう♪
↓のサンタさんのベルプル、可愛いですね~。
BOAF のサンタさんシリーズ、温め中のチャートです。とうとう、今年は手が届きませんでした。来年はステッチしてみたいなぁ~。
返信する
To:yukamikamamaさん ()
2007-12-27 22:17:14
こんにちわ!
料理教室で使うお皿は白くてシンプルモダンなものなので
お料理がよりカッコよく見えます!

クラムチャウダー大好きです。
チャウダーに浸したパイがとっても美味でした。
yukamikamamaさんも今度是非!

BOFのは来年第二弾ベルプルを絶対に刺します~!
とっても嬉しいメールを頂きましてありがとうございました!
返信する