修行 59

2010-10-21 | てづくり(料理)
料理修行59回目に行ってきました。



メニューは・・・

 ・本格 豚の角煮
 ・豚の肉味噌サラダ
 ・もっちり黒米ご飯
 ・きのこのふんわり卵とじ
 ・とろけるプリン~黒蜜ソース~

-----------



圧力鍋調理でかなり時短で出来ました。
お箸でススッと裂ける、柔らかい仕上がりでした。

-----------



角煮のお肉の残りを味噌で味付け。
サッパリした野菜とコッテリなお肉。
バランスよく食べれました。

-----------



こちらも圧力鍋にて。
ささっと炊き上がりました。

-----------



メレンゲ状にしたタマゴを煮て、ふんわりと。
春菊とシメジの餡かけで頂きました。

-----------



プリンに黒蜜って、合うんですね~
カラメルより好き。

-----------

我が家でも圧力鍋は使っていますが、角煮は未作成。
いつかは作ってみようかな。