ブックカバー

2007-01-26 | ひとりごと
おでんくんのハンカチを買いました。

でも普段ハンドタオルしか使わないのでハンカチは・・・



ブックカバーにリメイクされました。



キルト芯を入れておでんくんの輪郭には「なんちゃって落としキルト」をしました。



通勤時間はiPodと本が欠かせません。
最近は「ナイス橋本」を聴きつつ、本は、内田康夫の浅見シリーズを読んでます。

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
樹さん こんばんは♪ (peco)
2007-01-27 20:03:19
あっ!これおでんちゃんだ!って今息子が興奮しています(笑)
私は始めて見たんですけれど^^;;

靴下編みもアンデルセンのステッチも私が挑戦したいものです!
靴下はかかとのところが自己流になってしまったので
来年の冬リベンジです。
アンデルセンはもうひとつのデザインを刺そうかなって
思っています。
思ってからもう半年くらい経ってしまったんですけれど
こちらのデザインも素敵ですよね~。完成が楽しみです♪
またゆっくり伺いますね~。
返信する
To:pecoさん (樹(イツキ))
2007-01-27 21:31:40
こんにちわ、コメントありがとうございます。
おでんくん、お子さんに喜んでもらえたよかった!

今年は、
靴下編みからステッチとかいろいろ目標を立ててやっていきま~す
返信する
Unknown (さとぼう)
2007-01-28 00:04:42
こんばんは!初めてお邪魔しました^^
うちの娘も「あっ!おでんくんや~♪」と言って
喜んで見ていましたよ。
お気に入りのハンカチをブックカバーにするなんて
素敵なアイディアですね☆
おでんくん、私も好きです。
たまごちゃんが特に好きなんですが
ブックカバーには居ないようですね。

食べられたのにまたいつの間にか
戻って来るおでんくんと仲間たち、不思議!!(笑)
返信する
To:さとぼうさん (樹(イツキ))
2007-01-28 13:05:38
こんにちわ。コメントありがとうございます。
おでんくん、子供たちにも大人にも人気ですね♪

使わないけど可愛くて追加ってしまったハンカチを
なんとか使えるものに変身させようと思って考えました。
ちょっと目立ちすぎかもしれないけど、気に入っています。

返信する