編込模様のモチーフ 完成?

2007-11-24 | てづくり(あみもの)
ようやく完成しました。
めっちゃ時間かかっちゃいました。

一週間前・・・
 ↓


完成!
 ↓


平日は全然できなくて、ほぼこの週末で仕上げた感じです。
裏に布をまつる予定ですが、とりあえず疲れたので一旦完成としよう。

まつり縫いは苦手・・・
誰かやってくれないかなぁ(汗)

================================

裏布ついてなくっても十分に暖かいです。
さっそく膝にかけて、別物をアミアミしてます♪



プレゼントするミトンを編んでます。
会社で少しずつ進めていたので、もうすぐ完成しそう! カモ。


この後は、

 時計のステッチ → クリスマスモノ → フレメの続き

ってな具合に進めたいけど、予定通りにいくかなぁ。

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りるむ)
2007-11-25 22:55:10
完成おめでとう~♪とても可愛く仕上がったね♪
1枚1枚の可愛い柄が白い縁編みでさらに柄が引き立っていてすごく素敵ですね(^^)
間に白を挟むとこんなに素敵になるんだね。また勉強になりました♪

次はいよいよステッチ時計なんだね♪
どんな時計ができるのかドキドキして今からとっても楽しみです♪
返信する
To:りるむちゃん ()
2007-11-26 20:21:50
こんにちわ!
これ、1メートル角くらいの大きさのひざ掛けになったんです。
ひざ掛けにちょうどいい感じで、早速ぬくぬくしてまーす。
かわいくできたので、結構お気に入り♪

ステッチの時計、もう少しちゃんとできてきたらお披露目しますね。
可愛くできるといいんだけど・・・
返信する
完成おめでとう (sakko)
2007-11-27 09:02:08
ついに完成したんですね。
おめでとうございます。
週末暖かかったけど、また寒くなりそうですよね。
これから大活躍ですね。
編み物のパッチワーク、
私には出来そうにないので
うっとり眺めさせてもらいました。
クリスマスまで1ヶ月切っちゃいましたね。
私も計画たてなきゃ。
返信する
祝完成♪ (vena)
2007-11-27 20:44:52
わあ、しばらくご無沙汰している間に、
ひざ掛け完成したんですね~。

白い縁編み、めっちゃかわいいです。

ミトンもかわいいですね~。
こんなステキなものをチャチャっと作れるなんて
すごいです!!

↓の時計もどんなものを作られるのか、
楽しみにしていま~す
返信する
Unknown ()
2007-11-27 21:31:25
To:sakkoさん

こんにちわ!
途中挫折を繰り返し、やっと完成しました。
時間かかりましたー(笑)

まだ全然暖房器具を出していない我が家では、
早速大活躍しています。

クリスマスもお正月もどうせ暇なので(汗)いっぱいステッチするぞー!
とやる気マンマンです。

===========================

To:venaさん

こんにちわ!
少しお久しぶりな感じですね!

こうして出来るとすごくうれしいです。
時間かかって、苦労した甲斐があったなー
白い縁もいい感じですよね。自画自賛だけど。

ミトンはプレゼントなんですけど、まだまだ未熟なのに
人にあげたりしていいのかなーって思いつつ。

===========================

To:yuminさん

yuminさんからのコメントはメアドが載っているので
念のために非公開にしておきますね。
メール送りましたので、お返事待ってまーす♪
返信する