「天正遣欧少年使節」

2011-10-07 | 舞台・コンサート
ラフォーレミュージアムで舞台?を観て来ました。
舞台というより、イベントかも。。。

TVKで放送していた「戦国鍋TV」という番組が好きで、
けっこうはまっていまして・・・
その番組内のキャラの舞台(イベント)だったわけです。


その名も「天正遣欧少年使節」ね。

歴史の好きな人なら・・・
いや、学校の授業でも少しは触れるかもしれない。

信長の時代の1582年、ヨーロッパを目指して大航海した少年達。
でも帰国した頃には信長は居なくて、秀吉の時代。
バテレン追放とかで、大変な感じになってしまった。。。的な。


・・・と、舞台はそんな話ではなくて、

ヨーロッパに行くまで~着いたあとのワイワイしたコメディ。
歌あり、踊りあり、笑いあり、笑いあり、ひたすら笑いっぱなし。

歌のときは、
見に来ていた人のほとんどが持参していたペンライトを振っていたので焦りました。

みんな、鍋への愛がハンパ無いです。



はい。
村井氏も、使節の1人なんですw