ラトビア大使館でワークショップ

2016-09-30 | てづくり(あみもの)
松濤の方にある、ラトビア大使館へ。
こんな高級住宅街にくる日がこようとは…


ってことで、クリスマスボールのワークショップに参加でした。

こんな感じのハート型のクリスマスボール。
ワークショップの時間内に、ひとつ。
あまり糸をつかって家で、もうひとつ。
すぐ出来るから、素敵!


ワークショップの途中におやつタイムもあって、手作りのケーキとクロッカンをmgmgしつつ。


ラトビアのかわいいミトンとか、色んなクリスマスボールも見られたり。
なんだか、セレブな空気を感じる空間でした。


-----

何度かみたことはあったけど、特に自分で作ってみようと思ったことはなかったクリスマスボール。。。
今回、自分で編んでみて。間近で作品に触れて、途端に可愛く感じて量産したくなりました。

ただウチにはちっぽけなツリーしかないから、飾る場所があまりないんだよなぁ。。。

ってことで、昔に刺したサンタのベルプルの下に下げてます。


玄関が少し可愛い空間になっている気がして、自己満足。

post a comment