英文パターンで編む小鳥_amirisu

2016-09-03 | てづくり(あみもの)
原宿のamirisuへ。

英文レシピで小鳥のマスコットを編むワークショップに参加してきました。

完成見本はこちら。

クチバシから尾まで編んでから、首の裏を拾い目して羽を編む流れ。

編み方は知ってるけどやったことない「i-code編み」とか、
何度かやってるけど中々自分の中で定着していない「w&t」とか、、、

いろいろ苦戦しつつ、なんとか一羽。
なんか蜂みたいな配色になってるけど…


背中が開いていて、羽で蓋ができる仕様です。
飴ちゃんをしのばせることができる…w

こういうマスコットみたいな物って、鍵針編みで編むイメージだったけど、棒針でもできるんだなぁ。

慣れたら数時間で出来そうだし、
次は綺麗なブルー系の糸で、幸せの青い鳥的なコを編みたい。

-----

ちなみに見本はこちら。




post a comment