修行 8

2008-09-23 | てづくり(料理)
料理修行8回目に行ってきました。



メニューは・・・

 ・タイ風汁麺~ガイ・フォー~
 ・タイ風オーブン焼きチキン
 ・とろ~りマンゴープリン


エスニックなランチですね。

-----------



フォーは、
パクチー・ミント・もやし・糸唐辛子・ライムをトッピング。



こちらの、
鶏ガラでだしをとったタレでいただきました。

サッパリ味で、非常に美味でした!

-----------



レモングラス・オイスターソース・ガーリック等のソースに
漬け込んだチキングリル。

ガーリックは超苦手・・・・・・食べれるか不安でしたが、
なるべくガーリックがかからないようにしてもらったので
なんとか大丈夫でした(汗)

-----------



マンゴーたっぷりなゼリー。
柔らかめで、ふるふるでした。

-----------

今日は、作業が少ないレシピだったかも。
野菜を少し切ったり、調味料を計量しただけで
後は、茹でたり、焼いたり。。。。

久々の料理教室だったから、調度良かったのかもしれないけど(笑)


家でも、チキングリルはやってみようかな。
そのときは、絶対ガーリックは抜き。