ありがとう。

2007-06-14 | ひとりごと
先日、スズメさんが・・・・・・・・・・・・・・(涙)



元気にしてあげられなくて、ごめんね。
本当にごめんね。。。。

私はとても無力でした。
何もしてあげられなかった。。。。


拾ってきたとき、全然動かなかったけど、
フリースで作った袋に入れて暖めたら、すこし元気になって
羽をパタパタするようになったよね。

すり餌をたくさん食べて、チョコチョコと、
部屋中を跳ねて回るようになったね。

仕事で家を空けるとき、とても不安だったの。
会社にいる間中、気になって仕方なかった。
でも、帰ってきたら元気にしてて、すごく安心した。


だけど。。。。。(涙)



先天的なものなのか、後天的なのか分からないけれど、
飛べないし、鳴けない子でした。


次に生まれてくることがあったら、
絶対、元気に幸せに育って欲しい。
空を飛んだり、チュンチュンないたり。みんなと元気に遊んでね。


あなたがいてくれたことで、
わたしはとっても暖かくて優しい時間をすごせたよ。

いつも殺伐とした私のココロに、すごく優しい気持ちが生まれたよ。

たくさんの明るい気持ちをありがとう。
本当にありがとう。


外でスズメたちを見る度、
手に包んだときの暖かさを思い出します。


もう10日以上経ったけれど、涙が出てきちゃいました。。。。。。。。。

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (sakko)
2007-06-15 08:23:33
お久しぶりです。
最近更新されたないので
お元気かなって心配してました。

スズメさん、残念だったですね。
でも、樹さんと出会えてとっても幸せだったと思います。
悲しいけど元気出してくださいね。

すっかり遅くなってしまったんだけど
ミトンのお礼、気持ちだけだけど来週送ります。
返信する
To:sakkoさん ()
2007-06-16 19:24:13
sakkoさん、お久しぶりです。
少し凹んでいたりして、ご無沙汰していました。

気にしてくださってありがとうございます!

っと、なにか送ってくださるんですか!
うわーなんだろう!
楽しみです~。ワクワク♪
返信する
Unknown (ひろぷー)
2007-06-23 20:16:12
すずめさん 残念でしたね。
けど、少し元気になったんですね。
樹さんとすずめさんとの時間は大切な思い出になりましたね。


私も数羽のすずめを拾って
ちゃんと育ったのは1羽だけでした。

獣医に見てもらったって
「もともと大きくなれない子だったのかも」と
先生に慰められた事もありました。
子供ながらに「生きている間は幸せに」と
みんなでエサになる虫を採りに行ったりしました。
きっと、すずめにも気持ちが伝わったかな。
なんて思います。

樹さんも元気になってくださいね。
返信する
To:ひろぷーさん ()
2007-06-26 14:12:29
こんにちわ。

ひろぷーさん、ありがとうございます。
しばらく落ち込んでしましたが、
ブログに書いたりして、少し落ち着きました。

一緒にいた数日間は、ご飯をあげたり
暖かかくしてあげたりと
自分なりには一生懸命やりました。

大変だったけど楽しかった。

この気持ちをずっと忘れないでいたいです!

返信する