漢検に挑戦

2010-09-25 | ひとりごと
注文していた本が届きました。



漢字能力検定のテキストです。

ひとまず、
年内に「2級」に挑戦してみようかと。

最終的には「1級」を目指したいなって思っています。


勉強をするのは・・・
仕事で情報処理の資格を取ったとき以来なので、
相当~、久しぶり。


記憶力とか、かなり低下していると思うので
すんなりは行かないだろうけど、
チャレンジ☆


最近、走ってることを言い訳にして
色んなことを投げ出し気味だった気がしています。


 ・勤め人としての本分
 ・自立
 ・頭を使うこと


あ、恋愛もなんだけど・・・
コレはね、内面も外見も才能がなさ過ぎるので諦めていますw

----------



こんな感じの、なつかしいチェックシートを使って暗記。

なんか、ちょっと、ワクワクする。

めざせ、漢字王♪

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
本気と書いてマジ (えりぽに)
2010-09-27 20:06:25
さっそく始動してるぅううううぅうう!!
投げ出してる内容がそのまま
自分にも刺さったょ・・・。

ポニヤマさんはちゃんと働いてる(と思う)し、自立してるし、頭も使ってるし、
ただその基準が高いんじゃないかとえりぽには
思うのだが。

恋愛も、ポニヤマさんはおもしろいし、
サバサバしてるし、いい女だって!
って、わたしに言われてもって感じだよね、
ごめん(汗)
たぶん、Mっけのある男子がいいんじゃないかと思いますw
返信する
めざせ漢字王! (ズッキイ)
2010-09-27 21:25:00
ポニヤマさん、本当に漢字王になっちゃいそうだね。

TVみてるとさ、1級とるのはすごくたいへんそうだけどポニヤマさんはやってくれそうな気がするよ。

恋も並行してがんばろう!
返信する
>えりぽにちゃん (ポニヤマ)
2010-09-27 23:40:36
いやいや、自立はしてないよw

思いっきりパラサイトだもん。
料理以外の家事は10年位してないような気がする・・・

Mッ気が向いてるってことは、私がSッ気ってこと?
そ、そうなのかなw(汗)

私は、
いい匂いのタバコすっている、華奢な眼鏡男子なら
誰でもいいんだけどね・・・

なかなか、出会えません。
返信する
>ズッキイさん (ポニヤマ)
2010-09-27 23:43:56
漢字、なかなか面白いよ!

級を取ったからって、
仕事には全然活かせない気がするけど
自己満足の為に頑張ってみる!

2級でも全然難しいから、
1級合格には相当時間と努力がいるけど・・・
長く楽しめそうだから、かなりワクワクしてます!

恋ね・・・w
ズッキイさんの頑張りに、乗っからせてください!w
返信する