イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

8着、6着

2024-05-12 08:07:09 |  2021年産
昨日はユアグローリーの応援に東京競馬場に行って、イスラグランデのレースは自宅に戻ってから、グリーンチャンネルで観戦しました。
結果は、8着、6着でした。

でも、着順だけ見ると、どちらも同じようにしょんぼりって感じなんですが、次走につながるという点では、ユアグローリーはやっぱり距離が長かったというのが分かったのは良かったと思います。
一旦、リフレッシュ放牧を挟んで、福島を含め適条件を探るというのが、公式サイトのコメントだったので、次は福島のダート1700m戦が本線でしょうか。
前走からつけているブリンカーの効果もあって、レースの内容は改善しているように見えるので、条件の合うレースを見つけて、未勝利勝ち上がりを目指してもらいたいです。

一方、6着のイスラグランデはちょっと不完全燃焼のレース内容でした。
前走の内容から、末脚に賭ける戦法だったのは分かるのですが、あれだけロスがあると、厳しいですよ。
そもそも、「今の荒れた新潟の馬場」を求めて、このレースに向かったはずなのに、なにゆえ、バシシュー騎手は「直線馬場の良い大外」に持ち出しちゃったんでしょうね。
西園先生としても、納得がいっていないようなコメントだったので、こちらは続戦があるかもしれません。

という感じで、一口馬主の良いところは、出資馬のレースは真剣に見ているので、着順だけじゃなくて内容の評価もきちんとできることですよね。
それが馬券でのチャンスにつながることもあります(たまにですが)。
昨日、イスラグランデのレースで優勝した社台レースホースのエンファサイズの出資者の方たちも、きっと単勝600円の馬券でおいしい思いができたんじゃないでしょうか。
おめでとうございました。
この記事についてブログを書く
« イスラグランデ、6枠8番 | トップ | 40口クラブの価格と東西割り... »

 2021年産」カテゴリの最新記事