伊佐子のPetit Diary

何についても何の素養もない伊佐子の手前勝手な言いたい放題

総括みたいなこと?

2023年12月31日 | 羽生結弦


気分の良くない話題で一年を終わるのは本意でない。
だから今年1年を総括してみる。
2023年は波乱の年だった。

まず母が亡くなった。
悲しいと思う間もなく、手続きが大変だった。
区役所、年金事務所、法務局、そして銀行など、
いろいろ回って手続きをしなければならなかった。
どうすればいいのか、と途方に暮れていたけれど、
今となってはどうということもなくスムーズに出来た。
案ずるよりは生むが易し、やれば出来ないことはない。
自分にでも出来るんだと少しは安心出来ただろうか。
この年になって(>_<)、もう老人なのに我ながら頼りない。
自信のない生き方をして来たし…、
でもそれでも自分にもできた。
今現在、不動産を売れというDMが山ほど来て煩わしい。


そして足の甲の骨を折った(>_<)。
これも生涯で初めてのことだ。
大変だった。どうなることかとこの時も慄いたし、
ギプスをして歩くのが想像以上に困難だった。
それでも時が経てば治るのだ、と、改めて治癒力に驚いたり。

しかしそれより腰の痛さの方が今は大変だ(>_<)。
こればかりはどうにもならない。
もう治らないだろうし、痛みと共に過ごさねばならない。


それでも何とか頑張れたのは羽生結弦を生で見る、
という情熱に駆られていたからだと思う。
それが生活をする上でモチベーションになった。
腰の痛さがあっても羽生結弦を見ることは何よりの楽しみになった。


今年はGIFT,notte stellata、スターズ・オン・アイス大阪2回、
ファンタジー・オン・アイス神戸2回、
そしてRE_PRAY2回、、こんなに見ることが出来た。

1度見ると何度も見たくなる。
自分にとって、自分の生活において、
こんなに羽生結弦の比重が大きくなるとは数年前まで思わなかったが、
これがオタというものなのだろう。
オタが嵩じるとどんな場所へも行ってしまう。

東京ドームなど人生で無縁だと思っていた場所だし、
さいたまスーパーアリーナもテレビで見るだけの場所だと思い込んでいた。
それが何とした事か、出不精の自分が行ってしまう。
オタの情熱は恐るべし。

行く前は方向音痴だし、本当に行きつけるのか、
それが心配で心配で💦、気もそぞろで、
肝心のアイスショーを楽しむどころではない精神状態のまま、
新幹線に乗る。
新幹線に乗れば乗ったで、新幹線からの乗り換えが心配で気が気でない。
そわそわしながら座席に座り続け、
駅員さんへの質問内容のシミュレーションをする。
分からない時は駅員さんに聞け。

そんなこんなでいつも、ちゃんと目的地へは着けるのに、
着くまでの精神状態が尋常でない。
知らない場所へ行くのにはいつもこんな気苦労ばかりしてる。

それでも懲りずにまた、行きたくなるのはなんでだろう。
ひとつには行って、生で見たのにすぐに忘れてしまうからだ💦。
絶対に覚えておこうと思い、目を凝らして見ているのに、
見終わればあっという間だし、すぐに記憶から消えてゆく。
そして時が経つにつれその記憶はますます薄れてしまう(>_<)。
何を見たか、あの時見たのは何だったのか…、
もう一度見て確かめたい。
今度こそ覚えておくのだ、
その繰り返し。
だからもう一度見たくなる。

スターズやファンタジーは1度の演技なのに、それでも記憶はあやふやだ。
GIFTやRE_PRAYは羽生結弦一人だけの贅沢なショーで、
だからこそ始めから終いまで羽生結弦の演技なのに、
沢山ありすぎて、かえって覚え切れない(T_T)。

テレビ放映の映像を見てしまったら、それが上書きされてしまい、
自分の見たものがよけいにどこかへ行ってしまう(>_<)
だからもう一度、自分の目で見たものを脳裏に焼き付けておきたい。

それだけの動機でどんなに遠くへでも…埼玉だろうが佐賀だろうが、
仙台だろうが行きたくなって行ってしまうのだ・・。

でもそれが苦ではない。
苦労して会場へ入り、席に座ると苦労も何もかも忘れ、
ただ羽生さんを見る喜びで気持ちが高揚する。
それがオタ活というものだ。。
今では生活のすべてが羽生さんを追うことで成り立ってる(>_<)。


今は羽生結弦選手が健やかな気持ちで新年を迎え
何にも煩わされず、その真っすぐな心のままに生き、
佐賀のショーへ向けて充実した練習が出来ている事を祈るばかり🙏。


--------

notte stellata 2024より座長の写真─

羽生結弦 notte stellata 2024【公式】
https://twitter.com/notte_2024/status/1741329782691012751
皆さま 今年は大変お世話になりありがとうございました🥰
今年の締めくくりに #羽生結弦 座長の一枚です💫



絵画みたいに美しい羽生座長✨

公式サイト
https://nottestellata.com/

羽生結弦 notte stellata 2024【公式】
https://twitter.com/notte_2024



1月5日にはチケット先行発売

抽選イープラス独占先行
https://eplus.jp/sf/word/0000162894
受付期間:2024/1/5(金)12:00~2024/1/16(火)12:00


*名残惜しいANAさん 記念にスクショ



そしてANAの主だった動画はダウンロード済み

ANA【公式】
https://twitter.com/ANA_travel_info/status/1741280794805665836
ANAはこれからも羽生結弦さんを応援しています

というポストを午前11:11に投稿
最後まで羽生選手を大事に思ってくれた。
こんな良い企業にサポートされて良かった。
それだけの価値がある人だもの


-------------------------

Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd"RE_PRAY"
公式サイト
https://repray-icestory.jp/



公式X(Twitter)
Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR
https://twitter.com/repray_icestory



#羽生結弦『#RE_PRAY』イベント in メタバース六本木
#テラサ で無料配信
(期間限定)

メタバース六本木
https://www.telasa.jp/play/225193
阿修羅ちゃんとメガロバニアが見られる─無料配信

*横浜公演のチケット申し込みも追加

Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR
*佐賀公演、横浜公演の日程
https://repray-icestory.jp/schedule.html

佐賀公演 会場 SAGAアリーナ
公演期間 2024年1月12日(金)/1月14日(日)
横浜公演 会場 ぴあアリーナMM
公演期間 2024年2月17日(土)/2月19日(月)


*佐賀公演-

機材席開放につき追加販売・先着順で一般3次販売
1月10日から早いもの順、今回はローチケ

一般3次販売(先着)
・受付日程:2024年1月10日(水)19:00~予定枚数に達し次第終了

ローチケ
https://l-tike.com/sports/mevent/?mid=704897
先着受付

https://repray-icestory.jp/saga.html

SAGAアリーナ
-佐賀公演-
1月12日(金)16:30 18:00
1月14日(日)14:30 16:00

チケットリセール
リセール受付期間:2024年1月5日(金)10:00~1月7日(日)23:59
抽選結果発表日 :2024年1月10日(水)18時予定
受付サイトはテレ朝チケット

テレ朝チケット
https://ticket.tv-asahi.co.jp/ex/project/RE_PRAY_SAGA

*佐賀公演のライブ・ビューイング、ディレイ・ビューイング
【一般発売中(先着順)】 まだ残席が沢山ある
2023年12月28日(木)11:00 ~ 2024年1月11日(木)12:00

https://liveviewing.jp/repray-icestory/
Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR
ライブ・ビューイング 佐賀公演

2024年1月14日(日)16:00開演
(ライブ・ビューイング ※生中継)
2024年1月16日(火)18:00開演
(ディレイ・ビューイング ※1月14日(日)公演の再上映)


*横浜公演のチケット申し込みは1月12日より
行く気満々なので早く~佐賀公演の直前だ(>_<)

*横浜公演─

公式HP先行(抽選) 
・受付日程:2024年1月12日(金)12:00~1月21日(日)23:59
・当選結果発表:1月25日(木)18:00

テレ朝チケット
https://ticket.tv-asahi.co.jp/ex/project/RE_PRAY_YOKOHAMA

リセール受付期間 2月9日(金)10:00~2月12日(月)23時59分
抽選結果発表日 2月15日(木)18時予定

-------------------------





美術館・ギャラリーランキング

京都府ランキング

フィギュアスケートランキング


↓ブログ村もよろしくお願いします!

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へにほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿