伊佐子のPetit Diary

何についても何の素養もない伊佐子の手前勝手な言いたい放題

every.の羽生結弦特集

2022年08月29日 | 羽生結弦
エブリィが関西でも放送された。
うれしい!(T_T)



地方の壁で無理だと思っていたから(T_T)うれしい(T_T)

3時50分から4時50分まで、関西でもエブリィが放送される。
そのあとは関西独自の報道番組になるのだが、
エブリィの羽生結弦特集は4時32分ころからで、
ちょうど放送されたのだ。



本編の24時間TVで招待された広島の少女だけでなく、
エブリィでは福島県楢葉町の高原カネ子さんも招待されていた。

4年ぶりに楢葉町の人たちを少し取材していた。
福島の現状を伝える意味でもよい番組だったのではないだろうか。


高原さんとの会話もすごく良かった。
羽生選手にとって、少しでも癒しになったのでは…。





ノーカットのロンカプも放送された。
カメラワークは24時間TVと変わらなかったが
(本当は引きの映像で見たかったが…、特にスピンなどで)
でも、カメラが切り替わることなく、演技のすべてを見られた。


ノーミスのロンカプ。
北京五輪のロンカプはなんだかつらくて、
一度見ただけで見ることはできなかった・・・。
でも
このエブリィのロンカプはもう何度もリピートしてる。
それくらいノーミスの美しい演技だったから。
それは、フィギュアスケート界でも残すべき演技の一つだと思える。



↓ノーカットロンカプ映像が─
アングルも少し違う─

日テレNEWS
羽生結弦】ノーカット版「ロンカプ」プロ転向後テレビ初演技
Yuzuru Hanyu /
“Introduction and Rondo Capriccioso”
on TV in Aug 2022
https://youtu.be/rq20-bU6KNc



2本目にはワンカメラでの切り替えなしの引き映像もついてるやんか!
これはすごい。神編集だ・・いや編集なしのロンカプや




----------




羽生結弦選手は高原さんに対面すると、
やっぱり金メダルを持ってきたかったな、と本音も言っていた。










高原さんには本音が言えるのかもしれない…。
まるでお祖母さんのように優しくて、
包み込むような言葉をかけてくれるし・・


北京では悔しいというより苦しい、と言っていた。
胸が痛くなるような言葉だ…
どれだけ傷ついて、どれだけしんどかっただろう・・・
ノーミスロンカプで少しでも乗り越えられただろうか




プロ転向の思い、
先行きの不安も─





プロに転向したことについても、
違う環境に進んだばかりなんですけど、
先が見えないというか、怖いものがあって、と高原さんに・・・。


高原さんの答えが優しかった。。





先が見えないというのは、先があるから─
幸せですよ、先があるということだと思う、と。


やっぱり高原さんのような人生の大先輩の言う事は、
震災とかと関係なく含蓄があるものだ。
羽生選手にとっては、大事なアドバイスになったと思う。



羽生選手はプロに転向したことで、やはり不安もあったのだ・・・
今までとはまったく違う、未知の世界に踏み出すことになったのだから。

不安を感じて当然だろうし、
始めは手探りで道のないところを歩くようなものだし─。

それでもきっと、彼なら道を切り開いて行けると思う。
そして、手を差し伸べてくれる人もいるはず。
何といってもこれまでの積み重ねによる知名度、人気、そして実力。

これまでのフィギュアスケート界の中で最高のスケーターであり、
スーパースターだ。
ネームバリューも生かせるはずだ。


プロスケーターに転向した先輩スケーターも、
キャリアを積んでいる人が沢山いる。
彼らは今でも活躍を続けている。
羽生選手は彼ら先輩より実績も突出しているのだから、
未来は明るいはず。そう思うのだ。



↓公式動画も来た─

日テレNEWS
【羽生結弦】プロ転向後テレビ初演技
「前に進むきっかけになったら」被災地の女性と再会
https://youtu.be/SyOIPFKSXII






----------------------


羽生結弦のYouTube
HANYU YUZURUチャンネル


SharePracticeを何度でも




SharePractice
https://youtu.be/MY3dlxt9MvQ



HANYU YUZURUチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UChXVX37lFVqMfYWNsDvqhdQ/videos





楽天にキスクラ(通常版)が─

TVガイド特別編集 KISS&CRY Vol.46
羽生結弦 ShareHearts号(仮) 
1,980円
2022年09月14日頃



↓謎の本






8月31日締め切りだという4A記念の切手セット─






世界初4A公認記念グッズ「9歳の僕と王様のジャンプ」
https://raffinee-shop.com/





美術館・ギャラリーランキング

京都府ランキング

フィギュアスケートランキング


↓ブログ村もよろしくお願いします!

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿