ジュンペイブログ

2010年、職業訓練を経て転職したばかりだった当時26歳の俺が、
何となく始めた自己満足ブログ。

ラーメン屋『麺屋 潤焚』(2回目)

2015-01-25 23:40:48 | グルメ
先週、またドロッドロのこってりラーメンが食べたくなり、
夜に電車通り沿いの『潤焚』に行ってきました。

ここの店主は大泉洋と仲が良いフリーの役者らしく、
店内にはサインもたくさんありました。

メニューにはあっさりしたかつお昆布だしスープもあるのだけど、
俺が食べたいのはドロッドロのオリジナルスープだったので、
今回はたまり醤油(800円)を注文してみました。

ドロッドロ過ぎて醤油ラーメンには見えず、
前回に頼んだ赤味噌が間違えて出てきたのかと思ってしまった…。

こう見えても化学調味料を一切使っていないようで、
トンコツとトリガラのWスープに魚粉が入っていました。

今回のたまり醤油は前回の赤味噌よりも味がハッキリしていて良かった!

当然、今回もご飯の中(100円)を頼んで一緒に食べました。

お店がオススメしている、
スープとご飯に粉チーズと黒コショウをかけてリゾット風にする食べ方も悪くないけれど、
そのまま一緒に食べても充分に美味しい!

さて、また当分は節約とダイエットの為に我慢しないと…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。