ジュンペイブログ

2010年、職業訓練を経て転職したばかりだった当時26歳の俺が、
何となく始めた自己満足ブログ。

仮面ライダーフォーゼ 第11・12話

2011-11-27 23:52:24 | 特撮作品
前回で部員が全員揃っていたけれど、
今回はユウキが掘り下げられ、
ついに賢吾が友達だと認めて正式に仮面ライダー部が結成されるという、
これまた良い話だったな。

羅針盤座のピクシス・ゾディアーツは能力も面白かったけれど、
変身する天文部のストーカーの最低な変態っぷりが素晴らしかったな~。

もう園田先生がスコーピオン・ゾディアーツにしか見えない…。



ゴーカイジャーはメガレンジャー編とタイムレンジャー編!

メガレンジャー編での豪快チェンジは、
メガレンジャーの武器を上手く使っていて満足だったけれど、
バスコに全く効いていなかったので株を下げそうなのが気になったな。

『メガレンジャー』のOPはやっぱり良いな~。

タイムレンジャー編はタイムイエロー=ドモンの後日談を描きつつ、
『ゴセイジャーVSシンケンジャー』にゴーカイジャーが登場した矛盾を
タイムトラベルで上手く解消し、
『ゴセイジャー』の本編で登場する直前だったマトリンティスまで絡ませて、
なぜか『スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』にもいなかった
『カクレンジャー』のニンジャマンを登場させる伏線を出すという、
盛りだくさんで素晴らしい内容に感動!

ニンジャマンはレジェンド大戦前に神社ごと破壊されていたんだな…。

これだとスーパー戦隊200番目のヒーローはニンジャマンになるのか?

ドモンJr.がこんなに大きくなるくらい歳月が過ぎたのか…。

来週からはザンギャック皇帝が地球に来るようなので、
クライマックスに向けて大きく話が動き出しそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。