千バッパの独り言

あと何年!下り坂を転げ落ちないように、少しでも周りに目を向けていこうと思っています。

まためいの絵

2015-08-13 23:24:17 | 水彩画
生まれ故郷の親戚に新盆があったので、高速道路が混みあう前に、盆に入る前だったけど新盆見舞いに行ってきた。


妹の家に孫(姪の子供だから、まためい、姪孫というらしい。今日のよみうり寸評に載っていた)が5歳ころに描いたという絵が飾ってあった。




子供のころ、同じ小学校に自分に似た子がいると親に話したことがある。
親の返事は「またいとこ」だから似ているのだと言っていた。

「またいとこ」という言葉は知っていたが、「まためい」は知らなかった。

そりゃそうだ。子供のころに、自分にまだ姪がいないんだもの。





飾ってあった、その、まためいの絵がうまい!

姪も絵がうまかった。甥も絵がうまかった。




私にもその素質がほしかったな~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿