千バッパの独り言

あと何年!下り坂を転げ落ちないように、少しでも周りに目を向けていこうと思っています。

びわを買いに行く

2017-06-06 21:41:59 | 日記
枇杷を食べたとき、大きな種を見ると植えてみたくなりますね。

そんな種から出てきた実生の枇杷の木に実が付きました。
カラスが食べに来たのか、ハクビシンが食べに来たのか実が落ちていました。

路地物の枇杷が色ついてきた。

早速、冨浦まで買いに行きました。午後に購入して、翌日には送り先から届いたと電話があった。

宅配便の方に感謝です。




冨浦まで行ってそのまま帰るのもつまんない。


洲崎灯台に行ったことがなかったので行くことにした。

細い道を入って行ったら空き地が駐車場になっていた。駐車料金を払わないと駐車できない。
奥まで行ったら行き止まり。

無料駐車場がなかったのでそのまま行かないことにした。



次に白浜灯台に行った。


広い駐車場に車を停めて、





神社、


灯台、千葉県最南端の地、




そして小さな祠、三峰神社にいった。三峰神社の周りにはハマヒルガオが咲いていた。




灯台の建っているところからは海の向こうに伊豆大島が見える。

新島、三宅島、伊豆半島も見ることができるようだったけど、この日は見えなかった。


観光バスも来ていて中国語か韓国語かわからないけど聞こえてきた。




ここ,野島崎は観光地化されていると思ったら南房総国定公園となっていた。


洲崎灯台は観光地としないのだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿