LSD

InlineSkate and FC GIFU and Run

ウルトラスケート長良川2006

2006年09月25日 | インラインスケート

Same 9月17日にウルトラスケートが終了して一週間。何か随分昔の出来事だったように懐かしく思っています。長良川カップはインラインの一年に一度のお祭りですが、ウルトラもインラインのお祭りです。

1今だからお話ししますが、今回は「絶対に開催できない」と 思ってました。  しかも、前日土曜日くらいは何とか大丈夫だろうと思っていたのに、準備を始めた10時30分の時点で、ご覧のようなありさま・・・尚子ロードに到着する前に、講習会雨天会場の体育館の支払いを済ませてきました。   セイコーのスポーツタイマーは「借りても仕方ないや・・・」と思いながらも借りてきたような状況でした。

で・・ですが、13_2 カザックスの皆さんが到着し、一旦、昼食に行かれている時に・・・神が現れました。皆さんから晴れ男と言われて久しいですが・・・よ~く考えてみると大会の時は、必ず参加されている「あの方、この方・・・」みえるわけで、ひよっとしたら、この●井さんが実は「隠れ晴れ神」なのかも(笑)

とにかく、昼には雨が上がり、講習会を開催することができたのです。

14_3

講習会ですが、今回はジュニアと一般とを区分して実施しました。最近のジュニアクラスのレベルアップの状況を見てますと、これからは、こういうスタイルが多くなっていくのではないでしょうか。Workshop

この時点でも僕としては、「講習会だけでも開催できてよかった・・でも明日は無理」と決めていたほどでした。・・・・ですが、ん・・・降水確率が徐々に下がってきたぞ、80から50%・・・全国各地から前日入りのスケーターが到着するごとに確率が下がっていきます。・・・なのに、まだ半分以上疑っていて、スタッフには「今回、もし開催出来たら、本当に晴れ男と思っていい?」と・・・

15_1早朝スタートの準備のため、昨年から尚子ロードに泊まり込みとなっています。エイドの本田さんも合流して、明日の打ち合わせ+泡の出る物を摂取します。16_2

ミヤッチは、準備疲れで早々にダウン・・途中からケント夫妻も合流して、長い打ち合わせとなりました。

21_1明けて4時前に起床しました・・・降ってない・・・そして5時にはご覧のように青空まで出ているじゃないですか。

ここで、ようやく確信。さっそく掲示板に「開催決定」を書き込んだのでした。

22_1 会場一番乗りは、「チーム キューリ」のお二人でした。

23_1そして、早朝より続々とスケーターが集まってきます。   やっちゃいました。本当にスタートまでこぎ着けました。

2startそして、140キロウルトラの部は午前7時にスタートしました。        インラインで、午前7時開始のイベントはおそらく初めての出来事だったかとは思いますが、足で走るウルトラでは早朝5時スタートなんていうのが普通なので、この先、まだ2時間の余裕があります。?!

27そうこうしているうちに、フル~100キロまでのスケーターも集合し、ウルトラスケート長良川2006の長い一日が始まりました。

32この大会は競争ではなく、とにかく一日何もかも忘れてインラインを楽しむ・・・ということにあります。自分との闘い、時計との闘いはありますが、スケーター同士の闘いは禁止であります。(笑)・・・なので、タイムのことには詳しくふれませんが、今年は微妙な天候が「最高の天候」となりました。皆さんのご協力もあり、誰一人として熱中症の心配なく、大きな怪我もなく、さらに、相当速いタイムを記録されたスケーターが多かったのです。台風により心配された風も、ほとんど吹くこともなく、最高に滑りやすい一日だったと思います。

33_1 これだけのスキンスーツ軍団によるパックは、見ていても本当に気持ちよかったです。31_1 (よ~く見ると、みんな笑ってますね。)

蹴り足そろってます。(小池選手・・背中がボ~ントになってます(笑))                          一周5~6分グループはこんな感じで距離を稼いでいきます。

34 マイペースで楽しんでいるのが、ママさんスケーターのお二人です。   そしてShiga ご主人は一人旅で苦しんでます(笑)

35_1 今回もスーパーなシニアの皆さんに参加して頂きました。  歳の差60以上・・・すごい。これだけの年齢差のスケーターが一緒に滑れる大会はほかにはありません。

Ahiru 旦那さんを忘れて?他の男性と楽しむアヒルさん。(笑)           しっかり140完走はさすがです。

Honda1 そして、今年も多くのスケーターのオアシスとなりました、本田エイドです。

Honda2 見てください、カノンちゃんのこの顔!!

本田エイドを楽しんでますね。・・Den2

カノンちゃんの後ろのこの人もエイドを十二分に楽しみました(笑)

Shimizu そして今年もやってくれましたS水君。                    「口のアタック技術は全日本級」うるさくてすいませんでした。

Inoeu ぶい~ん。ちょっと壊れかけました(笑)

Jun1                    

                 ウルトラ初参加の皆さんも楽しんでいました。

Tanoshimikata これが、正しいウルトラ楽しみ方のスタイルです。

旦那はスケート、妻は金華山をバックに読書(笑)

140goalそして、140キロ最初のスケーターがゴールです。              平均年齢40ん歳・・信じられない。(笑)

41 140唯一の中学生!萌ちゃんも余裕でゴールです。

42 昨年に続き、フィットネスで140完走のアキさん。旦那さんのbakaちゃんと一緒にGOALです。

43 HIROTAさんも、フィットネスで最後まで頑張りました。

こんな感じで、参加された皆さんそれぞれのウルトラを楽しんでいただけたことと思います。一年に一度、純粋にインラインを楽しむ大会がウルトラです。                                                      参加していただきました皆さん、本当にありがとうございました。

来年のスタート時刻は6時30分かな・・・・      


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (でんちゃん)
2006-09-26 00:13:49
こんばんは。
まだ1週間前?何か凄く経った気がします…。
痛めた左足も何とか回復してきました。
来年は6時半スタートに参加したいなぁ・・・(苦笑)
返信する
でんちゃんこんばんは。 (NIKE)
2006-09-26 00:32:20
でんちゃんこんばんは。
昨日は5周滑っただけで、マメできちゃいました。みんなのすごさを実感しております。
将来は、ウルトラ250とかってどうですかね~(笑)
返信する
ボクは必ず晴れると思ってましたよ。 (INA.⇒キューリ男)
2006-09-26 22:18:25
ボクは必ず晴れると思ってましたよ。
ホントいい天候でしたね。来年も曇(笑)でお願いします。
返信する
キューリ男様 (NIKE)
2006-09-26 22:37:13
キューリ男様
何か毎年同じ心配を続けてます(泣)・・結果オーライ
そういえば、キューリって当日は振るまってましたっけ。?
返信する

コメントを投稿