LSD

InlineSkate and FC GIFU and Run

太平洋の奇跡 見てきました

2011年02月11日 | うんちく・小ネタ

太平洋の奇跡  見てきました

今日から公開の、太平洋の奇跡を見てきました。

こういう事実がサイパン島であったということを歴史に残す映画になったと思います。

ただ、戦争期の歴史に興味がない方には辛い映画になるかもしれません・・

もっとも、最初から見に行かないと思いますが(笑)・・・私も一人で見に行きました。

アメリカ資本で制作すれば、もう少し濃い演出ができたと思います。そこは残念。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中津川しょうゆだれかつ巻き寿司 | トップ | 今日の尚子ロード »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この記事にコメントするスケーターは私です。 (まげ)
2011-02-11 22:09:04
この記事にコメントするスケーターは私です。
この記事みて頭に浮かんだのは「おーい水島~っ!一緒に日本へ帰ろ~う!」って映画「ビルマの竪琴」の1シーンでした。
これはまだ見てないまげですが・・・どうだったですか?
日本人としての何かが知りたくて、戦史ものを頭の中がグルグルするのは覚悟してはよく見ます。
あしたのケイチャン大会の最終様子見に来たんだけど・・・なはは
返信する
こんばんは。 (NIKE)
2011-02-11 22:25:06
こんばんは。
ビルマの竪琴が浮かぶマゲちゃんは、私と同じ気持ちでこの映画見るんでしょうね。
何であの戦争をやってしまったのか・・
返信する
私も見たいです。 (yokoyama)
2011-02-12 08:05:02
私も見たいです。
20代のころベトナム戦争に関する映画のビデオを借りてきてよく見ました。

戦争を具体的にとらえてみたいと思ったのがきっかけです。

この映画のモデルになった戦士の一人はまだご健在だそうで、主演男優と撮影が終了してから対談し、撮影前に対談したかったと涙を流していますた。

経験したものでないと悲惨さはわからないと思いますが、戦争とはどんなものか伝えていった方がいいと思います。

憲法9条が改憲されると困ると思っているので、憲法9条の会に入っています。
返信する
yokoyama様 (NIKE)
2011-02-12 15:20:59
yokoyama様
こんにちは。主人公の大場大尉のコメントがプログラムにも書かれていました。
守った住民200人と、最後まで戦った47人は、ほとんどの方が日本の土を踏んだわけですが、これはタイトルどおり奇跡でした。
もっと日本は、こういう映画を作らないといけませんね。
返信する

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事