LSD

InlineSkate and FC GIFU and Run

ウルトラスケート・・世界へ

2007年06月09日 | インラインスケート

Hdpephoto0157 ウルトラスケート2007は、今年9月16日に開催する予定ですが、その事前募集をフランスで行ってきました・・・・・

っていうのはもちろん嘘(笑)。

昨年ウルトラに参加していただいた某チームの方(写真でわかっちゃいますが(笑))がフランスのスケートイベントで、ウルトラTシャツを着て滑ってくれました。いろいろと声をかけられたみたいですよ・・・岐阜発がフランスにいたなんて、とてもうれしくなってきます。

それにしても、Policeもスケートでイベントの警備・・・こんな日が日本にも来てほしいですね。

ウルトラスケート長良川2007(7th・150km)9月16日(日)
      今年も10キロ延長、日本最長の150キロです。
      今年こそ、ウルトラスケーターになりましょう!
      種目 ◎ウルトラ 150キロ、100キロ                  
               ◎インラインウォーキング  50キロ、42.5キロ

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタル | トップ | 雨が降り続く »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風景からして、一般道を使ってのイベントでしょう... (佐藤@スケーター)
2007-06-10 18:58:05
風景からして、一般道を使ってのイベントでしょうか? フランスって聞くと自転車ってイメージがあるんですが、スケートも盛ん(?)なんですね~。

一般道を走れるなんて、いいなぁ。

ウルトラスケート、今回は私はウォーキングでの参加となりそうです(^^;;
返信する
佐藤@スケーター 様 (NIKE)
2007-06-10 21:08:24
佐藤@スケーター 様
こんばんは。お久しぶりです。
海外ではバイクとスケートは同じレベルなんでしょう。スポーツを公道から排除する考え方で、日本ほど厳しい国はないのではないでしょうか。
北海道あたりだったら、公道レース許可してくれそうな気がするんですが・・
ようは、文句をいう市民の皆さんがいないところであれば滑れるわけで・・・
返信する
こんばんは (@papa)
2007-06-11 20:27:20
こんばんは
昨日、皇居前を滑りながらフランスから漆の勉強にきている二コラ君と話しながら滑っていました(英語ですが^^;)皇居前のサイクリングスペースが10時から始まったのを見て、スケートはだめなんだよって言ったら「何で?」と不思議がっていましたが、フランスでもサイクリング道路ではインラインはサイクリストからはかなり嫌がられている、といっていました。
かなり早いスケーターが後ろについていくのがいやなようですが・・・
今日、東京マラソン事務局にスケートボランティア要請のメールをしてみました
答えが来るかどうか・・
返信する
@papa様 こんばんは。お久しぶりです。皇居前って... (NIKE)
2007-06-11 22:06:27
@papa様 こんばんは。お久しぶりです。皇居前って10時から×なんですか・・知りませんでした。
ニコラさんにしてみれば、スケートが排除される理由を理解出来ないでしょうね~・・・
東京マラソン車いすの部のところで、スケートが絡むことかできれば、レースへ発展していくこともあるかもしれませんね・・・
夢ですが、夢は見なければ実現することはありえません。
石原さんがトップダウンすれば、オーケー出ちゃうとは思いますが(笑)何とかならないでしょうか・・・
何とかなりましたら、是非私の枠を1名確保してくださいね(笑)
返信する
ご無沙汰しています。くにです。 (くに)
2007-06-12 02:18:48
ご無沙汰しています。くにです。
まだ一度も行っていない岐阜に、今年こそ参加したいと思います。
返信する
去年100やったので次は最長距離をと (こじま)
2007-06-12 02:24:50
去年100やったので次は最長距離をと
思っていたのですが150に増えていて
戦々恐々としています。

あと、刈谷の練習風景なブログを立ち上げました。
ぜひきてくださいー
返信する
http://blog.goo.ne.jp/jimako765 (こじま)
2007-06-12 02:25:59
http://blog.goo.ne.jp/jimako765
「あいりすぶろぐ」です
返信する
くにさん、こんばんは。お久しぶりです。 (NIKE)
2007-06-12 22:01:28
くにさん、こんばんは。お久しぶりです。
150って、ほんと楽しめると思いますよ。
朝から晩までブーツ履きっぱなし・・・お~怖(笑)
17日からいよいよ2008Tokyo開始ですね。今度も一緒に走りたいです。
返信する
こじまさん こんばんは。いつもありがとうござい... (NIKE)
2007-06-12 22:03:25
こじまさん こんばんは。いつもありがとうございます。ブログ知りませんでした。さっそくおじゃましました。(笑)
150って、岐阜から高山を超える距離なんですね(汗)
もうすぐ、要項アップします。
返信する

コメントを投稿

インラインスケート」カテゴリの最新記事