LSD

InlineSkate and FC GIFU and Run

クリスタルパーク、シーズン突入

2006年11月23日 | インラインスケート

Vfsh0174 Vfsh0187Vfsh0189 クリスタルパーク恵那スケート場が、本日2シーズン目を迎えました。        朝5時起床・・行ってきました。                  仕事の都合で、危なかったのですが、クリスタルスタッフのSuzukiさんとか、いろんな方から「晴れ男の出前」依頼がありまして、行ったわけです。昨日までの天気予報は、朝のうちと午後からは雨。日本列島雨模様だったんですが・・やっちゃいました。(笑)途中、晴れ間も見え、暑いくらい。夕方まで、雨の心配はありませんでした。                              さぁ、そのクリスタルですが、Miuraさんから、今シーズン貸し靴第1号のお墨付きをいただき、記念撮影です。さらに、娘のその貸し靴がNO1・・これは偶然ですが、いただいちゃいました。 安全祈願の儀式のあとは、オリンピック選手の外ノ池選手の模範滑走があり、それから一般開放されました。Imag0997 Imag1012           Imag0989                           

昨年のオープン時のような、芋状態ではありませんでしたが、一日中大勢のスケーターで賑わいました。途中経過でも2500人超えていたようです。今日はオープン記念ということで、カザックス、ネーブル、SSSの各ショップが出店されていました。

Imag1002 Imag1005風巻Papaはショップを忘れて、午前中滑りっぱなしで、初の恵那アイスリンクを満喫・・・Vfsh0183 ショップの方は、インラインも展示されていて、「本物」を初めて見る人たちで、賑わいました。

さて、自分も久しぶりのアイスだったんですが、やはり上手く滑れません(泣)    クロスをやってもズリッズリッと乗れません。そこで、Daisukeさんにお願いして、少し研いでもらいました・・・あぁ、ひっかかる・・クロス少しは入るし、滑りやすい。アイスのメンテは難しそうですが、やはり研いで滑らないとダメみたいです。Vfsh0180     

Vfsh0184 今日のスケート場には、いつものインラインメンバーが何人か登場していました。佐藤@スケーター君from静岡、Kondouさん、Kachiさん、Ozakiさん、やんも、まこっちゃん、花宮君、地元の吉村君・・まだまだインライン派が来てたんじゃないでしょうか。そして長良川カップ以来の、クリスちゃんにも会えました。中身はミャッチではなかったようです。(笑)

今シーズン、果たして何日通えるかな・・・24日のクリスマスイベントの際にも「晴れ」の出前注文を受けました・・・   

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れてます | トップ | 久しぶりの堤防道路 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ちはちはです。 (やんも)
2006-11-23 20:05:09
 ちはちはです。
今日も仕事終わってから半日スケート楽しみました。
晴れ男NIKEさん
天気がまたもちましたね。
結局6時まで休憩せず滑ってました。
返信する
実は雨降るだろうと思って、半分はおしゃべりに行... (NIKE)
2006-11-23 20:16:21
実は雨降るだろうと思って、半分はおしゃべりに行こうと考えていたんですが・・・
僕も、朝から4時まで休憩入れながら滑りました。足痛いです。ビール摂取したんで、このまま寝ちゃいそうです・・
返信する
恵那のスタッフの皆様も、NIKEさんが見えれば絶対... (yoko)
2006-11-24 11:08:12
恵那のスタッフの皆様も、NIKEさんが見えれば絶対晴れと確信していたようです(笑) 
イベントには絶対必要なヒトと、再確認です!!
毎度のことながら晴大明神さまの威力には氷も解けるほど…
私たちは、渋滞を避けたかったので、早々に岐路につきましたが、その頃には、クリスタルパークのお客様の入場数は相当でした。
夜までいられたら、幻想的な恵那クリスタルパークが見られたのにと、ちょっと、残念でした。もっと、近くだったら、練習にも、ちょこちょこ行けるんですが(泣)
NIKEさんもかなり調子よく滑っていてビックリです。Yukioも写真のとおり、上機嫌で、右足の練習ができたと大喜びです。
お世話になりました。12月は長良川でよろしくお願いいたします。
追 上野娘様が購入されたブーツ、素敵でしたネ! 私たちも、嬉しかったです。
返信する
さすが晴れ男NIKEさん! (でんちゃん)
2006-11-24 15:47:34
さすが晴れ男NIKEさん!
行く予定だったのですが、荷物の時間が遅れてしまい行けなくて残念でした。。。
来週末なので家の中がバタバタしてます(笑)
返信する
yoko@kazax様 (NIKE)
2006-11-25 00:12:03
yoko@kazax様
こんばんは。昨日は遠路本当にお疲れ様でした。クリスタルパークのオープンにショップの皆さんは華を添えられていたと思います。雨が降ったら台無しでしたので、本当によかったです。あとはフルマラソンの天候だけですが・・・
上野娘さんのブーツは、色の配色が最高ですよね。
返信する
でんちゃんへ (NIKE)
2006-11-25 00:14:06
でんちゃんへ
こんばんは。いろいろ準備お疲れ様です。アイススケートなのに、Tシャツ姿のSuzukiさんがいたりして、暖かい一日でしたよ。年末くらいは行けそうですか・・
返信する
はじめまして(^^ゞ名古屋の戸田川緑地公園など... (maru)
2006-11-25 00:24:48
はじめまして(^^ゞ名古屋の戸田川緑地公園などでトリスラ始めましたmaruと言います~。やんもさんのホムペから来ちゃいましたm(_ _)mよろしくです。
じつは、上の全体画像にワタシが写ってるので、よろしければ自ブログで貼らせていただくとありがたいんですが・・・お願いしま~す(笑)。
返信する
maruさんこんばんは。初めまして、よろしくお願い... (NIKE)
2006-11-25 01:11:52
maruさんこんばんは。初めまして、よろしくお願いします。リンク全体の写真でしょうか・・なんかガスってますが、どこにmaruさんいるのかな(笑)どうぞどうぞご自由にお使い下さい。今日は一日筋肉痛でした。
返信する
本格的な屋外アイススケートリンクを滑るのは今回... (佐藤@スケーター)
2006-11-26 19:26:46
本格的な屋外アイススケートリンクを滑るのは今回が初めてでしたが、開放感があっていいですね。

ただトイレとか飲食で不便なところもありましたが。ゴムマットを敷いて階段を使わなくても行き来できるようにすればいいかも。

24日、晴れパワーをちょっとセーブして小雪が舞うくらいのほうがムード的にはいいのかも(^^;
返信する

コメントを投稿

インラインスケート」カテゴリの最新記事