LSD

InlineSkate and FC GIFU and Run

後藤義夫さん逝く

2014年01月21日 | マラソン

後藤義夫さん逝く

私のマラソンの心の師匠、そしてボランティア活動の師匠の後藤義夫さんが亡くなられました。大正9年生まれ、93歳でした。

最後にお会いしたのは、10月のトーチランとJAZZフェスティバルの時で、少し痩せたかなと思いましたが、いつものように元気な後藤さんでした。

今日、奥様からお電話をいただき、訃報を知りました。年末までいつものように愛車のバイクに乗ってみえたそうです。

一緒にいろんなマラソンやボランティア活動をさせていただきました。もう20年を超えるかと思います。

長良川マラソン、実業団女子駅伝、名岐駅伝などいろんな大会のボランティアを後藤さんが仕切られて、私だけでなく家内や娘もご一緒させていただきました。

長良川カップでは、何年も折り返し点のボランティアを仕切って担当していただきました。

今年はどうしたらよいのでしょうか・・・

本当にありがとうございました。

安らかにお眠り下さい。

さようなら、後藤の爺様。

iPhoneから送信


最新の画像もっと見る

コメントを投稿