LSD

InlineSkate and FC GIFU and Run

Looka

2005年11月01日 | インラインスケート
Looka
Lookaウイール。
この秋から、@papaさんが取り扱いを開始した韓国製ウイールである。
日曜日に実戦形式で使ってみて、その実力について詳しく調べてみたいと思います。・・・

ということで、日曜日の練習で使ってみました。
結果・・やはり軽いというイメージは変わりませんでした。85aについても尚子ロードではよく回るウイールに入ると思われます。ただ、問題があるとすれば長良のコース要所である折り返しでの感覚であるが、その後のダッシュを含め若干グリップは弱いかなって感じでした。ただ、これはその日の天候や湿度によっても変わってきますから、何ともいえません。大径ウイールを使いこなせない私ですから、回せないってこともあります。
日曜日は、5人パックで後ろからの追い越しアタックを交代でかけ続ける、という練習などをやってみましたが、8キロを15分後半程度のタイムでしたが、普段通り(苦しむ)の感覚で練習できました。
もちろん88ミリは高速巡航はさすがに楽です。軽いという感触もあって、12月のフルマラソンあたりが最も効果を発揮するウイールではないかと感じました。
リンクはどうなのか・・私には聞かないで(笑)
それからカザックス掲示板に参考になるコメントがあります。
ウイールは選手それぞれの能力にあった物を・・ってことですね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NIKEさん、こんばんは (@papa)
2005-11-01 20:39:38
NIKEさん、こんばんは

使っていただいてありがとうございます
WHEELの場合は人それぞれ好みが合ってなんとも言えませんが
LOOKAは日本のスケート事情には合っているWHEELだと思っています(笑)
という事で私もPRIDE90mm×5(マイクロ)をKtoK130kmで使ってきました
VAYPERにMAG9と言う組み合わせでセットするとかなり軽く感じるのはやはりマイクロのせいでしょうね
130kmのルートは半分がラフなロードですからスピードブーツでは辛かったですが極上路面での伸びは素晴らしく良く、飛ぶような感じでした
まあ、新しいWHEELはどれも同じ様でしょうけど^^
ベアリングも新品でしたが、終了後はかなり回るようになっていたので、今週末のWANGAN LCRで台場の車道を飛ばして見て感じをつかめると思います
何度か滑ったあとにインプレッションを書いて行くつもりですので(PALOTORA通信)参考にしてください
ではまた

P.S. PALOTORA通信、今夜から始めます ^^ゞ
返信する
@papaさんこんばんは。KtoK130km物語拝見しました。 (NIKE)
2005-11-01 21:51:54
@papaさんこんばんは。KtoK130km物語拝見しました。
完走率50%以下の過酷なロングランでしたね。ブログ読んでまして、皆さんの疲れがよくわかりました。専用ロードコースを滑るのとはわけが違って、神経の方もかなり疲れそうですね。
LOOKAは新品だからってことじゃなくて、本当によく転がるウイールと思いますよ。性能と値段考えたら、数年前からみたら本当に驚きです。韓国って恵まれてますね。環境も、アイテムも何から何まで日本より上です。

来年は140でしょうか・・うちも140です。一緒に200キロまで延ばしましょう(笑)
返信する
いやいやあのルートは130kmをどれだけ時間を短縮す... (@papa)
2005-11-01 22:27:11
いやいやあのルートは130kmをどれだけ時間を短縮するかが課題です
スピードブーツで土手を何度も上がらなければならず、それが一番辛かったです。来年は是非参加してください

私はどーしても同じところで滑っているのが苦手で、結局ロードになってしまいますから ^^

PALOTORA通信、開始しました!
返信する
@papaさん (NIKE)
2005-11-01 22:47:19
@papaさん

> 私はどーしても同じところで滑っているのが苦手で、・・・

同感です。ぐるぐる回るのは辛いだけです(笑)

> 来年は是非参加してください 
 こっちのメンバーもロングラン好きがやたら多いです。
 先日オープン2位のクワマンなんかは、一人でロングランやってますよ。
 来年はこっちのウルトラとセットにして、「東西のロングラン」制覇したいですね。
返信する

コメントを投稿