LSD

InlineSkate and FC GIFU and Run

不幸中の幸い

2011年12月07日 | FC岐阜

Img_0736

横浜からの帰路、東海環状の鞍ヶ池ハイウエイオアシスでエンジンをかけた瞬間に蒸気が・・・何とラジエターにぽっかり穴が・・・

時間は午前2時、途方に暮れた私でしたがインライン仲間のダイキにアドバイス受けようとヘルプ。でも自走走行は不可能・・・

真夜中に80キロ離れた岐阜から迎えに来てくれました。

写真は、昨日の夜ダイキと車を収容にきた時のものです。収容する車もダイキが急きょ手配してくれたのでした。

経年劣化で穴が空いたのか、小石か何かがぶつかって穴が空いたのかわかりませんが、走行中の東名高速の静岡辺りで止まっていたかと思うとゾッとしましたが、東海環状で止まったのが何よりでした。

そして、何より幸いだったのはダイキ様でございます。感謝感謝それしかありません。奥さんのタカさんにも迷惑かけてしまいました。申し訳なかったです。

さらに、ラジエターを部品代だけで明日にもダイキが交換してくれます。

普段なら自分のキャンピングカーで移動するんですが、駐車場のことを考えて娘のフェスティバ(実はダイキからもらった車です・・)で横浜へ行ったのですが・・

昨年の12月は甲府遠征の中央道でパンク、そして今年はこのトラブル。

12月はついていないということですが、でもよく考えると事故もなく無事に戻れて不幸中の幸いとしか思えません。

Img_0735_2

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コナンとのコラボ | トップ | 明日 豊田スタジアム »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この気持ち (YOKOYAMA)
2011-12-08 00:05:43
この気持ち
よくわかる~~~
無事で何より
返信する
yokoyama様 (NIKE)
2011-12-09 00:51:15
yokoyama様
こんばんは。終わってみれば、そんなありがたい感想しかないです。
それにしても、いろんなことがあります。
返信する
いやいや、僕も前から知ってはいましたけど、ダイ... (恵那の自称晴れ男)
2011-12-09 09:31:50
いやいや、僕も前から知ってはいましたけど、ダイキくんは頼れる男ですね!
僕だったら、電話すら気づきません。
インライン協会の絆を改めて感じました。
返信する
とりあえず、無事でなによりでしたね (佐藤@スケーター)
2011-12-09 17:58:38
とりあえず、無事でなによりでしたね

私は幸いにしてこうしたトラブルは経験したことが無いですが、走行中にエンコとか考えただけで怖いです
返信する
恵那の自称晴れ男様 (NIKE)
2011-12-10 06:15:54
恵那の自称晴れ男様
お久しぶりです。ダイキとは、ダイキが小学生からの20年の付き合いです。何でもこなしちゃうんです(笑)
来年の天候には、恵那の自称晴れ男さんの力をお願いします。
返信する
佐藤@スケーターさま (NIKE)
2011-12-10 06:21:04
佐藤@スケーターさま
まいどです。
日本の車は壊れませんが、やはら消耗品などは、チェックですし、ラジエーターも走行前にチェックしないとね。遠征時は、ですね。
肝に命じました。
返信する
ラジエーターに穴と言うのも珍しいですが、パンク... (玉井人ひろた)
2011-12-10 21:09:34
ラジエーターに穴と言うのも珍しいですが、パンクと言うのもなかなか起こりにくいものになりました。
私の場合そんな親切な知り合いはいませんから、そうなったらJAFか日産レスキューコールを利用ですね。

なにはともあれ、大惨事にならなくてよかったですね
返信する
玉井人ひろた様 (NIKE)
2011-12-10 21:37:02
玉井人ひろた様
こんばんは。お久しぶりです。
私も、あるロードサービスに入っていますが、タイヤ交換やキーのとじ込み程度で基本的に修理はしないんですよね。レッカーということになるんですが、10キロまで無料ですが、あとは1キロ630円・・かなりの高額になります。
パンクなんですが、先月は家内の車が買って1ヶ月も経たないタイヤがパンクして修理不能に・・・
これってかなりついていないんですが、トラブル多すぎです。免許取って30年目の悲劇ですね(泣)
返信する

コメントを投稿

FC岐阜」カテゴリの最新記事