LSD

InlineSkate and FC GIFU and Run

こんなはずじゃ

2012年04月21日 | マラソン

こんなはずじゃ

2時過ぎ、トップ5通過あたりで、本田よのエイドをあとにして、五箇山の38エイド、194キロ地点に移動しました。そこで昭和村ハーフマラソンでお世話になっている、「みのかもアスリート」の皆さんと合流しました。遅れて到着したため、テント設営の大物仕事には加われず、焦っていろんな準備をしてました。そしてエイド発電機にガソリンを入れようとしたところ、ホースが跳ねました・・そしてピンポイントで、ガソリンが私の目に突入・・・

ネットで調べると、まずは水で洗浄を15分はすること・・・その後は医者に行け。

どうしたらよいのか焦りましたが、ちょうど岐阜大学病院にかかっているところだったので電話をしたところ「近くに病院がなければ、とにかくすぐ来なさい」とのこと。

何もしないまま、五箇山を後にしました。今年はエイドの人数が6人しかいないのに、本当に申し訳なく、残念でなりませんでした。

そして、大学病院で診察をうけました。左目がやはり傷ついてました。念のため右目も洗浄してもらいました。

治療の薬の影響で、瞳孔が開くため一週間車に乗れないかもです。実は、この文字も見えないくらいで、手こずって打ってます。

何ともやれきれません・・・一年待った楽しみが消えました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元選手頑張れ | トップ | 復興ランナー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
視力低下とか、大ごとにはならなかったんですよね?... (佐藤@スケーター)
2012-04-22 11:06:18
視力低下とか、大ごとにはならなかったんですよね? 私も仕事で小型のエンジンポンプにガソリン携行缶で給油する事がありますが、気をつけないと......
返信する
佐藤@スケーター 様 (NIKE)
2012-04-22 17:51:36
佐藤@スケーター 様
こんばんは。コメント感謝です。
表面に少し炎症が出ている程度なので大丈夫です。
デリケートな場所ですから、早めに見てもらえたことは良かったです。
ただ、皆さんに迷惑かけてしまいました。
佐藤君も私のような馬鹿をしないよう、気をつけて下さい。
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事