LSD

InlineSkate and FC GIFU and Run

日本代表

2005年03月09日 | インラインスケート
3今年の日本代表と1部選手の発表がありました。
私にとってとてもうれしいものとなりました。
愛知県連盟、蘇南クラブの大嶽涼香選手が日本代表に、そして小川大介選手が1部選手に昇格したのです。
この春から大嶽選手が中3,小川選手が高1ということで、二人ともとても若い選手です。
二人が小学生の時から、その成長を見てきました。たまには一緒に練習をし(してもらい(笑))そして一緒に苦しみ、楽しみ・・そういったことを、今日大嶽選手のお母さんから「代表決定」のメールをもらって思い出してました。
特に大嶽選手は、近年腰痛に苦しんでいた中での代表選出ですから本当によく頑張ったと思います。
そして、もう一つうれしいのは、二人の躍進に少しは協会の活動が役に立ったのではないかということです。・・勝手に私が思っていることですが・・
スポーツは楽しくなければ長続きしません。もちろん楽しいだけでは強くはなりません。でも楽しくなければ強くならないことも事実です。そういったことで、協会が開催している大会は「インラインの楽しさ」をこの若い二人に与えて来れたんじゃないかと思うのです。二人をはじめ、蘇南クラブの子供達は協会のイベントには「ほぼ皆勤賞」で参加してもらってます。もちろん保護者の方のご協力があっての参加だと思いますが、いつも協会のイベントに参加しているときの二人の顔は連盟主催大会の時とは違った顔になってます・・・楽しい顔しています。順位がつかない長距離イベントではなおさらですね。・・・
協会のイベントでスケートの楽しさを知ってもらい、そして連盟の大会で頑張っていく・・・・このメリハリが子供達には必要だと思います。二人に続きそうな選手も東海地区には既に何人かいますから、この環境を何としてでも続けていかなければなりません。
 大嶽選手は、まだまだ他の代表選手と比較して、力不足のところはあると思います。でも世界での経験を積むことによって、さらに強くなっていくと思います。そして来年は日本一で代表になってもらいたいです。
小川選手、1部選手ですから、今後は積極的なレースをしていかなければなりません。そして日本代表です・・。
 若い二人頑張れ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿