Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

おみくじ

2010-01-01 | 戯言あれこれ
本日初詣に行きおみくじを引いたところ、やったぜ大吉だ!(笑)

「何事も心に任せず便なき今の様なれど心を正直に強く持ち物事に
退屈せず 信心怠らず勤むれば時至りて後には大いに 幸せよくなる
なり騒がず時を待つべし」とな。

仕事辞めたい・・という気持ちになった年末だったけれど、ここは
一つもう少し頑張るべきと天から言われたと勝手に判断。
自分に出来る事をきっちりやって行くしかないし、それでわかって
貰えないならその時はそんな見る目の無い奴しかいないとこ辞めて
やる~!、という心境ではいたので。

願望 思ふにまかせず時をまてば叶ふ
待人 来るともおそし
失物 いでがたし
旅行 行ても心配たえず
争事 利ありても勝難し

・・って、大吉とは思えないようなダークな内容(笑)

縁談 他人の妨げあれど末長く思へば心のまゝなり

これってなんか前にも似たような事を聞いた気が・・と思って調べて
みたら、私2008年のお正月にもおみくじ引いて大吉を出してまして、
その時の縁談の内容が「女のさまたげにてやぶるる事あり 人に
たのむは悪し」でした。
・・誰かに邪魔されてばっかりやん~~!(笑)
いや、でも今回は妨げあれども思ってればうまく行くって事よね??
心のまま・・今の自分の心の内の正直な気持ちって何だろう。
本音でお参りしてまいりました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿