Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

仕事始め

2013-01-05 | 戯言あれこれ
本日は仕事始め。
電車はまだ空いていて漂うのはお休みモード。正月ボケの頭のままどうにか出勤し、まったりと
仕事をこなしてきた(笑)
こうしてまた静かにいつもの日常が始まって行くのだろう。

今回一週間程お休みがあったのだけれど、何もしないでのんびり出来たのは一日だけだった。
あっという間に終わってしまうお正月休み。それも毎年の事なのかもしれない。
宝くじは外れてしまったし、今年も頑張って働くしかないなぁ。

元旦に行った近所の神社で引いたおみくじは、中吉だった。
しかしなかなか良い事が沢山書いてあり、大吉よりもこのぐらいがいいのかもと思ったり。

「する事なす事幸の種となりて 心配事なくて嬉しき運なれば わき目ふらず一心に自分の
仕事大事とはげむべし 些かも我儘勝手の気を起こして色や酒に溺れるな」

・・って、あれ?これ確か前にも同じような言葉を聞いた気が。
「縁談 多くて困ることあり静かに心を定めてよし」
よっしゃ今年はモテモテだ~と喜んだのも何だかデジャブ(笑)

何だかんだ言って、今年も元気に楽しく過ごせればいいなと思う色気より食い気の私。
今年は寺山の没後30年で記念の公演やイベントが数多くあるので、今はそれが何よりの楽しみ。

そんな感じで2013年も始まりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿