Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

ホビット 思いがけない冒険

2013-01-06 | 本・映画
「ホビット 思いがけない冒険」を観てきた。

あの「ロード・オブ・ザ・リング」より60年前の中つ国のお話。
指輪の前所有者であるホビット族のビルボ・バギンズが、ドラゴンに支配されたエレボール
のドワーフ王国の再建をかけドワーフの戦士達と旅へ出る・・。

ゴラムとの出逢いと指輪を入手するまでのエピソードも描かれ、前作からのお馴染みの
メンバーも多数出演。
ガンダルフにエルロンドにガラドリエル。そしてフロドのイライジャ・ウッドもちらり!
ドワーフの王トーリン役のリチャード・アーミティッジが渋くて惹かれる。
でも私が今回一番気になったのは弓の名手のドワーフ、キーリ役のエイダン・ターナー 。
多分ドワーフじゃないと可愛くないかもしれないのだけれど、今後注目(笑)

実は私ロード・オブ・ザ・リングは大好き。とにかくあの世界をまた体感出来る事が嬉しい。
本も映画も現代が舞台のリアルな話も好きなんだけど、思いっきりファンタジーなのも良い。
幻想の国、実在しない生き物や登場人物。始まった瞬間に入り込み私もあちら側の住人となる。
映画館の暗闇の中、あのオープニングのワクワク感がたまらない。

今回もまたまた三部作との事で、観終わった瞬間もう続きが観たくなっている自分がいる。
「ミスティー マウンテン」の歌がいつまでもしっとりと胸に残る。
先を待つ楽しみが出来たと思って、この切なさに耐える事にしよう(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿