田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

10月6日

2011-10-06 22:10:50 | Weblog
       最近のお天気の入り乱れです。
      洗濯物 表に出しているといきなりになりあわてて取り込むの繰り返しです。
    今日は暖かくて最高と言っていると5時過ぎになると又です。

     先日の上京時にジョギングシューズを買ってきたのに1度も履いていません。 
       

     本日は整形外科に膝に痛み止め&ヒヤルロンサンを。

        ヨガに行かれる様になりました。
       腰痛も少し痛みが取れました。
       先生がヨガを頑張れば大丈夫とおっしゃいました。

       ヨガ  身体硬くて、骨盤カチカチで 呼吸むずかし~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨガ (pochiko)
2011-10-07 00:42:09
ヨガって良いみたいですね。
激しく体を動かさないんですけど
かなりの運動量みたいで…私もやってみたいです。

ステキなウォーキングシューズですね。
すごく歩きやすそうです、早く履いてみたいでしょう。
晴れた日にはウォーキングも良いですね^^
返信する
おはようございます (ひまわり)
2011-10-07 06:34:07
ヨガは良いそうですね
妹が通っていましたが腰痛が緩和されたと言っていました
仕事が忙しくなり止めて体が硬くなったとも

ウォーキングシューズが出番を待ってるよ
歩くには良い時期 少しずつ歩くのも膝には良いかもね
返信する
腰痛 (オヤジな私)
2011-10-07 21:02:30
ヨガ。
よい先生に出会いましたね。
身体の硬さも次第にやわらぐでしょう。
頑張ってください。

ジョギングシューズも出番を待ちかねていることでしょう。
返信する
pochikoさま (さっちゃん)
2011-10-07 21:30:05
整形外科に行くと先生がヨガに行きなさいと皆さんに勧めているようです。
自分で腰痛を治すストレッチが1人では中々出来なくてサークルで行えば何とか出きる様です
先生が町の職員と言うところが変っています。
若くてとても優しくて・・・無理をしないでね。とおっしゃってくださいます。
何時か柔らかい身体になれるかな~とがんばります。

今日の天気も雨、風、晴れで目まぐるしく変りましたね。
若松はいかがでしたか?
返信する
ひまわり様 (さっちゃん)
2011-10-07 21:44:42
こちら天気が悪くて困っております。
天気予報では晴れと言っているのに全然ません。
気温の方は暖房は使わなくて済んでいます。

ヨガに通いながら整形外科に行く私です。
早く医者要らずに成りたいですが老化の方が
先になりそうです。

山が少しずつと色付いて来ています
猪苗代でも頑張れ猪苗代ウォークラリー(坂道上り下り)だそうです。
高校生の駅伝(毎年猪苗代で)マラソン大会が行われたりします。
菊チャン、ボランティアで借り出され大忙しです。
返信する
オヤジな私様 (さっちゃん)
2011-10-07 21:53:31
オヤジ名私様腰痛の方はいかがですか?
まだ接骨院に通っていらっしゃるでしょうね。
此方で接骨院が言いといわれて1度行ってきました。(近所に有るのです)が紹介してくださったところと治療方法が全然違い1度で止めました。

自分で治すほか無いようです。
頑張ってヨガ、ジョギング(何でも始めは格好から)の私です。
容姿はいっちょまいです。
長く続ける様に頑張るつもりです。
返信する
Unknown (いっこんま)
2011-10-11 16:19:49
さっちゃん、腰痛の他に膝痛も?
寒さが厳しくなると痛みが増すような気がします。
早くヨガの呼吸法に慣れて、痛みが少しでも和らぐといいですね。

ジョギングシューズ、いい色ですね。
ジョギングより腰や膝への負担の軽いウォーキングの方が良いかも。

昔ヨガを少しだけ経験しました。
その時、同じ先生から花架拳のご指導も受けましたが、もうすっかり忘れています。
お酢を飲むと体が柔らかくなるそうですよ。
返信する
さっちゃん様 (あぬき猫)
2011-10-13 21:39:48
年齢を重ねると足腰が弱くなってきますね。
60年、70年、80年と連続して使用すれば、
どんな立派な機械でも少々の痛みは出るでしょう。
80歳を過ぎると1歳でもこんなに違うのかと痛感しています。

無タイトルブログにコメントを頂き有り難うございました。
返信する

コメントを投稿