田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

10月2日

2011-10-02 20:57:55 | Weblog
     10月になりました猪苗代肌寒くなって来ました。
チャン達に 10月1日に横須賀基地で魚釣大会が行われるので
お父さんも来て楽しめばと誘ってくれました。
声掛けされた菊次郎大喜びで行く事にし先月29日から出かけて行きました。
久しぶり東京に出てきたと喜びましたが。時間の配分が出来ず
30日はの家に出かけて来ました。
先日会ったばかりの孫が学校から帰るまで待っていて遊んで帰って来ました。

クレーンが取り除かれたスカイツリーも初めて見る景色です。


土曜日の朝マンションの左上かなたにが上がってるのを見つけ
三つくらい見えましたがカメラを向けたときには1つになっていました。
猪苗代も会津復興を掛けて23日全国の凧揚げ有志が集まって凧上げを行います。

釣り場 横須賀基地はアメリカになるために参加者全員(パスポート、免許書戸籍謄本)が必要でした。
釣りには3人で出かけ私は西新井アリオで映画アンフェアを見てその後マッサージを受けて

9時半頃に帰って来て。仲間で釣れた魚を分けて持ち帰ったそうです。
メバル、鯵を刺身にしてお疲れ会をして話が盛り上がり(美味し~い)

残りは本日 煮付けで頂きました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (オヤジな私)
2011-10-03 16:04:07
すっかり気候が秋になりました。
過しやすい毎日です。

いろいろな楽しみがあってよかったですね。
特に今の横須賀はつおっとしたブームになっています。そうです。
NHKドラマ「坂の上の雲」最終回の主役、戦艦「三笠」を訪れる観光客が大勢いるようです。甲板上には東郷平八郎が立ってた位置の印しがあるそうです。
その場での釣り、日露戦争並の戦果があってよかったですね。(笑)

スカイツリーに凧、どちらも高さを誇ってました。
返信する
こんばんわ (ひまわり)
2011-10-03 18:22:25
菊様 久しぶりの釣りでは無いですか
以前は良くブログに登場しなかったかしら??
美味しそうな刺身ですね
魚大好き 釣り上げて直ぐ 活きが良く最高だった事でしょう

スカイツリー 高いね~
是非見学に行きたいな~
返信する
オヤジな私様 (さっちゃん)
2011-10-03 19:37:38
横須賀に釣り、大喜びで帰って来ました。
なんたってアメリカでしたから。
今日は猪苗代にいます。とても寒くなりました
いよいよ暖房器具が必要です。

釣り道具など用意したことの無い世話するの大変だったそうです。釣竿3本も折られちゃったからです。
明日は上州屋に直しにいくそうです。
3人で楽しみ、肴美味しかったからま~いいか
だそうです。
東京も寒くなりましたね。
返信する
ひまわり様 (さっちゃん)
2011-10-03 19:47:06
おっしゃる通り久しぶり釣り道具が出ました。
つりに参加しないか声掛けしてもらい喜んでましたよ。
久しぶり東京へ来たと感激していました。
東北道から首都高へと娘の家に向かって行きました。間違いなく行けるだろうか冷や汗ものでした。何時も同じ所を3回は回ります。
今回もそうでした。
あんた何時も来ているんだから道ぐらい分かるだろうと来ました。私だから分からないよ景色なんて見てないもん
何とか行って帰り着きました。
菊チャンと出かけるの嫌いです。
直ぐに喧嘩に成ります。
返信する
Unknown (いっこんま)
2011-10-04 20:54:40
さっちゃん、こんばんは~。
娘さんが二人とも都内にいらっしゃるんですか?
何かにつけ便利ですね~。

菊次郎さん、久しぶりにも関わらず腕も狂わず沢山釣れましたね。
メバルというお魚は美味しいんでしょう。

基地でもパスポートが必要だということ、初めて知りました。今後も基地へ入ることはないと思いますけど、何かの機会に話のタネにさせていただきます。
返信する
いっこんま様 (さっちゃん)
2011-10-06 20:55:24
横須賀基地に入るのは大変のようでした。
夕食付きで魚釣りでした。
ハンバーガーにお蕎麦だった様です。
おみやがアメリカ産のポテトチップでした。
その後が大変で、釣竿3本折られたと上州屋に修理に行きました。
餌付け、根掛かり外し、自分で釣りを楽しむ暇が無かったと嘆いていました。

娘2人スカイツリーを挟んで住んでいます。
東京へは安心して出かけられます。
返信する

コメントを投稿