田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

8月22日

2013-08-22 16:15:45 | Weblog

            本日少し風向きが違うようです。気温30度

                昨日久しぶりに整形外科に行ってきました。血圧の薬がなくなるからでした。

                   猪苗代町で行われた健康診断では血圧高くはなく保健師さんに異常なしねと言われました

             足の指がジンジンしてきたので先生に説明して10日間の薬を貰っていました。

                     いつもの治療して湿布を貰って4,910円の支払い

                帰り道を少し変えて毎年咲いているハスの花を見て(憩いの場所)余り知れていないのではと思います

  

                    

                                  

                            誰が管理しているのかもったいない場所です。

                       お盆が過ぎると猪苗代は涼しくなります。 明日は予報

      野菜の苗を買ってきました秋野菜を植えます。

    

            

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ひまわり)
2013-08-22 18:50:27
蓮の花綺麗ね
こちらでは白が多いです
この実 食べられるのを知っていますか?
1個1個とりだして皮を取って食べます
若い実は甘みがあります  生のサツマイモを食べるって感じかな?
返信する
Unknown (いっこんま)
2013-08-22 22:00:29
整形外科で血圧の薬って珍しいですね。
内科で診てもらわなくてもいいんでしょうか?

医療費は高いですね~。
知らず知らずのうちに驚くほど高額の医療費を支払っています。

「お盆過ぎると秋風が吹く」と言いますが、中通りも早くそのようになって欲しいと願ってます。
返信する
涼しい日 (オヤジな私)
2013-08-23 12:43:17
東京も一昨日から涼しい日が続いています。
助かりますが、このまま秋とはいかないでしょうね。

そういえば、しばらくマッサージに行ってません。
猛暑で遠慮してました。

血圧が正常でよかったですね。
私も昨年春からの降圧剤のおかげで125、80となってます。

ハスの花、きれいです。手入れが大変でしょう。

返信する
ひまわり様 (さっちゃん)
2013-08-23 20:51:31
今晩は
猪苗代本日雨になりました。

まだまだ暑さは続いていそうですね。

蓮の花の実 子供の頃に食べたような記憶が有ります
ちょこっと行って取ってこようかしら・・

明日は歩こう会のウォーク日です。頑張ってきます。
返信する
いっこんま様 (さっちゃん)
2013-08-23 22:06:38
今日は雨になりました。涼しいの超えました。

私のかかりつけの医院が整形外科ですが
内科も見てくれます。
父親が内科医でしたが亡くなりました。
患者さんはそのまま通院しています。私も内科も~
医師会に入っていない先生なんですよ。

最近叔母がホームに入りたいと言い始めました
介護認定も受けていない叔母なんです。93歳です
望みをかなえてくれるのがいいのか、家で過ごさせるのか話し合いになりました。

いっこんまさんの様には出来ませんから。
返信する
オヤジな私様 (さっちゃん)
2013-08-23 22:21:15
少し涼しくなりました。

食改に入り塩分控えめの食事にしてかと思っていましたが・・・

ビールを飲んだり美味しいもの沢山食べている
オヤジな私様が125、80まで血圧が下がっているとは
薬のおかげでしょうか?お薬様様ですね。
返信する

コメントを投稿