稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

14位

2012年03月11日 18時57分00秒 | ノンジャンル
シャッターチャンス、画面構成、微妙な色調、と全体に美しい仕上がりですが、15位の作品同様季節が感じにくいのが、唯一の欠点です。
このテーマでなければ両作品とも上位入賞作品です。

ここで、ある人の言葉を記しておきます。
「美は心で感じるもの、それが目に映るのです。」
              (ソフィア・ローレン)

課題  「冬の美」  14位

タイトル  「出漁」    野上 弘子(水戸)




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジイー)
2012-03-11 20:02:45
雲の切れが紅く染まり寒そうにも見えますが雲のぐあいでいつでもおきそうな気がします。
船が行き交ってるのは出漁より漁で網を引いてる様にも見えます。
返信する
Unknown (盛ちゃん)
2012-03-11 22:05:46
確かに課題から見ると冬の寒さというか季節感は少し足りない気がしますが、海の朝焼けの雰囲気は最高です。
返信する
Unknown (ひげのかみさん)
2012-03-11 23:18:02
無駄のない画面構成で美しい写真だと思います。船先が向き合っているのは、なぜ?と思っていましたが船に関しても見識の深いジイ様のコメントで納得しました。それにしても野上さんの写真は、いつ見ても素晴らしいですね!!
返信する
Unknown (さかべっち)
2012-03-12 00:04:41
本当に野上さんの作品はセンスがいいです
空、雲の荒々しい海の感じで私には冬を思わせてくれてますよこの作品も日本海ですか
返信する
Unknown (キリリ山口)
2012-03-12 11:48:48
鉛色の海。暗黒の空ににじむ紅の光。
寒さ、美しさ、ビンビン来てます。
返信する
Unknown (ひげさん)
2012-03-12 17:16:52
スケールが大きくて羨ましいです。
身近でばかり撮っているとスケールが小さくなりがちです。
暖かくなったらお出かけしたいです。
返信する
Unknown (野上)
2012-03-12 20:03:28
大洗の朝の様子です、墨を流したような暗雲と朝焼けの紅い空を、画面に多く撮り入れましたのでアンダーな写真になってしまいました。
海は毎日違う顔を見せてくれますので面白いです。
返信する

コメントを投稿