稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

4位

2021年06月20日 18時11分00秒 | ノンジャンル
 「花のある風景」   4位

 「里山の春」   福田 義康(笠間)



明るい春そのものの風景ですが・・残念なことに・・最近レンゲの花を見る機会が少なくなりました。
ワイド系のレンズで思い切って寄り、小さなレンゲの花を大きく見せてレンゲの花の紫色をより綺麗に見せることが出来ました。
ず〜っと、残しておきたい花のある風景です。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高和)
2021-06-20 19:44:15
レンゲの紫色がきれいです。雲もいい感じです。
返信する
Unknown (元こっぱ)
2021-06-20 21:30:05
明るい農村(NHK)のテーマソングが聞こえてくるようですね♪
返信する
Unknown (萩原)
2021-06-20 22:30:36
マゼンタのレンゲの花と緑の葉の対比、青い空にポッカリ浮かんだ白い雲、なんか遠い昔の記憶,すごくなつかしい日本的情緒を感じました。
返信する
Unknown (じかび)
2021-06-20 22:38:48
心の和む風景写真だと思います。
返信する
Unknown (植木 繁行)
2021-06-21 06:01:35
雲浮かぶ青空の下美しい田舎の世界ですね。
鉄塔が見えますが、全く違和感を感じません。
「今の田舎」ですね。
返信する
Unknown (福田義康)
2021-06-21 07:29:02
いろいろとコメントを頂きありがとうございます。
山桜を撮ろうと出かけたときのものです。
奥さんによると、家の父ちゃんが休耕田に保存しようと手入れしているとのこと。
花にボリュウーム感を出そうと、近寄って撮ってみました。
返信する
Unknown (野上弘子)
2021-06-21 07:56:40
最近見かけなくなったレンゲ畑見事ですね、自然なお花の風景で春を感じます。
返信する
Unknown (平澤)
2021-06-21 15:31:26
青空とレンゲとてもきれいですね。
返信する
Unknown (築島)
2021-06-21 16:16:54
まさに“里山の春”ですね!!
レンゲの花の色がとてもキレイ!ずっと残したい風景ですね。
返信する
Unknown (加倉井)
2021-06-21 17:19:35
広角でローアングルで撮った構図が素晴しいですね。
雲がいいアクセントになってますね。
返信する

コメントを投稿