稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

5位

2021年02月22日 17時59分00秒 | ノンジャンル
 「正月の景色」   5位

 「注目の的」    飛田 清(大洗)



笠間・出雲大社でのショットでしょう。
例年であればもっともっと大賑わいのところでしょうが、今年はあちこちの神社で人出は寂しかったようですね。
しかし、鮮やかな色彩の晴れ着のお嬢さんが現れたことで、その場が華やいで注目の的になったのでしょうね。
しっかりとしたフレーミングで出雲大社の重厚な雰囲気が良く生かされました。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高和)
2021-02-22 19:03:09
切り取り方で雰囲気が違うと思います。
返信する
Unknown (植木繁行)
2021-02-22 20:23:47
長袖での赤を基調とした和服は一段と華やかに見えますね~。
自然と視線が和服に行ってしまいます。
私観ですが、和服は後ろ姿の柄と帯の柄そして簪が相乗効果で一段と美しく見えます。
正に注目の的ですね。
お見事!!!!!!
返信する
Unknown (野上弘子)
2021-02-23 17:42:34
赤を基調にした振り袖姿、素敵ですね。周りに人はいないようですが、実際は沢山いて注目の的だったんですね。
返信する
Unknown (加倉井)
2021-02-23 17:59:05
今年の初詣は、どこの神社もガラガラでしたね。そんな中、和服姿の美人さんの参拝に出会えて、本当にラッキーでしたね。
赤い振り袖の後ろ姿が、今年の幸運を運んでくるような気がします。
返信する
Unknown (盛ちゃん)
2021-02-23 19:56:29
今年の初詣はどこでも寂しい飼ったですね。
返信する
Unknown (佐藤輝夫)
2021-02-23 20:45:04
人混みのない分、ダイナミックさを感じます。
返信する
Unknown (じかび)
2021-02-23 21:28:50
注目の主は何をお願いしたのでしょう。
返信する
Unknown (築島)
2021-02-24 10:06:31
正月らしい素敵なシーンですね!
コロナ禍で着物を着て出掛ける人は少なかったことでしょう…。
返信する
Unknown (飛田)
2021-02-24 13:55:02
コメントありがとうございます。
出かけた笠間の出雲大社での一コマです。
成人式の前か後と思われる晴れ着姿の家族ずれが参拝に現れ華やいだ雰囲気になり写真を撮らせてもらいました。
返信する

コメントを投稿