稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

4位

2019年05月06日 19時51分00秒 | ノンジャンル
 「自由課題」   4位

 「霞立つ」     植木 繁行(常陸太田)



裏磐梯・小野川湖の早朝です。
朝日が水面を照らし始めると、水面から霧が立ち始めたそうです。
霧立つ光る水面、湖の中の立木、まだ影になっている背景、この三者がとても美しいバランスでフレーミングされました。
画面の雰囲気はやっぱり春の匂いがありますね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元こっぱ)
2019-05-06 22:15:00
早朝での霧の立ち込める雰囲気、心が和む感じで、いい雰囲気を醸し出してくれてます。私は朝寝坊なので、無理です。うらやましいです。
返信する
Unknown (じかび)
2019-05-06 22:35:18
早朝ご苦労様です。素晴らしい写真ですね!ホワイトバランスはなにで撮影されたんでしょうか
返信する
Unknown (植木 繁行)
2019-05-07 05:44:47
ご講評・コメントありがとうございます。
私のカメラはキャノンですが、太陽のマークにて撮影しました。
この時期の朝景は寒いけど冬程でなく、撮影時も心の余裕を感じますね。
これからも先生を始め皆様のご指導宜しくお願いします。
返信する
Unknown (高和)
2019-05-07 05:49:51
朝の清々しい空気が伝わってきそうです。
返信する
Unknown (平沼清美)
2019-05-07 11:01:49
美しい朝ですね。
シーズンをとおして何度も通い、努力を重ねているからこその作品ですね。
返信する
Unknown (靖子)
2019-05-07 11:24:01
早春の幻想的な風景素敵ですね。
返信する
Unknown (加倉井)
2019-05-07 17:26:01
氷が解け始め、朝日を浴び霞立つ湖が幻想的ですね。車中泊しないと、こんな光景は撮れないですよね。
返信する
Unknown (野上弘子)
2019-05-07 18:47:51
幻想的な風景素晴らしいです、一筋の光と暗い背景と湖の中の木立ポイントですね。
これからも素敵な作品を期待しています・
返信する

コメントを投稿