稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

5位

2017年07月17日 16時47分00秒 | ノンジャンル
 「雨」    5位

 「雨の巣立ち」     吉田 喜男(笠間)



最近、昔ほどツバメを見かけなくなりましたが、吉田さん家(ち)にはまだ巣を作りに来るんですね~、いいな~。
雨に日でも巣立ちをするんですね。
良いシーンが撮れたと思います。
降る雨も雫になった雨も暗い調子の背景で、きれいに写っていますね。
前ボケの竿も家に住み着いていたことの雰囲気作りに役立っています。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野上弘子)
2017-07-17 20:43:48
可愛いですね、元気に巣立ってね。
返信する
Unknown (植木 繁行)
2017-07-18 05:37:17
燕の雛達が心持ち上を見ているように感じられます。
彼らにとって初めての雨を見ているように感じられます。
物干し竿が一段と雨の雰囲気を醸しだしています。
素晴らしい~!!!!
返信する
Unknown (キリリ山口)
2017-07-18 07:30:31
一瞬作り物かと思いましたよ。
このようなシーンに出会うこともあるんですね。
ナイス シャッターチャンス。
返信する
Unknown (K氏)
2017-07-18 17:28:19
家にもツバメが居ますが、物干し棹に止まっているところを見た事がありません。電線以外にも止まるんですね。
晴れた日では見られない光景ですね。
返信する
Unknown (加倉井)
2017-07-18 17:56:00
雨の中で囀っている子ツバメ可愛いですね。
物干し竿の水滴と、暗い背景、緑の若葉が印象的です。
返信する

コメントを投稿