稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

8位

2013年02月21日 19時47分00秒 | ノンジャンル
スカイツリーがこの様に見えるとは・・・浅草寺の様です。
浅草寺の周辺には大小沢山のお寺があり正月はお参りの客で賑わいます。
忘れられたようなミニ寺(?)の前で二人が手を合わせている・・・良いチャンスをものにしましたね。

課題   「お正月」  8位

タイトル  「新名所参入」  野上 弘子(水戸)




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キリリ 山口)
2013-02-22 07:45:06
神社仏閣に行くと、神妙な気持ちになり、少しだけ自分に素直に慣れそうな気がします。
考えて見ると、たかが五円玉(ご縁)で幾万人からお願い事をされる方はたまったもんじゃないですよね。
返信する
Unknown (ジイー)
2013-02-22 09:23:23
心新たなスタートのときって感じがとってもいいです。
返信する
Unknown (ひげさん)
2013-02-22 12:22:22
ミニ神社仏閣との組み合わせが絶妙ですね。実家の埼玉からもよく見えます。
飛龍神社は、友部の北山公園の近くです。
返信する
Unknown (築島 )
2013-02-22 17:28:31
長い歴史を持っているであろうお寺と、これから歴史を作っていくツリー。
絶妙なショットですね!
返信する
Unknown (K氏)
2013-02-22 20:40:45
本当に新名所ですね。新旧がこんな感じで見られるとは。
返信する
Unknown ()
2013-02-23 08:42:15
浅草界隈に行くと普段はあまり話題にならないような場所からもスカイツリーが見られるようになり、新たな名所が生まれるような気がします。
返信する
Unknown (ひげのかみさん)
2013-02-23 08:52:11
お参りをすると何故か心身が浄化されたような気になります。私は、山口さんよりも気前が良いのか重なるご縁を念じ十円を賽銭箱に入れ五穀豊穣家内安全商売繁盛は、勿論色々お願いをしますがどこの神様も荷が重すぎますよね!!浅草は、古いものを守りながら新しい物も上手く受け入れる良いところですね。
返信する
Unknown (sakabecchi)
2013-02-23 11:58:07
 ほんと、神様は大変だ~!!
 古い建物、新しい建物の対比が面白いですね。
返信する
Unknown (明光(suzuki))
2013-02-23 19:50:12
浅草と云うといつも人がいっぱいでせわしい感がありますがこんなに落ち着いた場所もあるのですね。しかも人気のツリーまで従えて。
返信する
Unknown (じかび)
2013-02-23 22:30:16
浅草にこんなアングルの場所があるとは知りませんでした。素晴らしい発見です。
返信する

コメントを投稿