稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

14位

2011年02月13日 17時34分00秒 | ノンジャンル
鮮やかな赤の面積が非常に多い作品ですが、この赤がとても上品に表現されています。
紫と緑のせいかなと思いましたが、良く見ると「白」がキーになっていますね。
卯(ユーモラスなイラストで面白い)と御札と女性の衣装の白が赤を引き立てています。
それと、フレーミング(構図)、レンズの選択の良さも見逃すことが出来ません。
結果として卯の存在感があり、品のある作品に仕上がりました。

課題  「正月の絵になるショット」  14位

タイトル  「みんな何処を受けるのかな」  角田 直巳(笠間)



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかべっち)
2011-02-13 19:26:39
鮮やかな色づかいが画面を面白くしているように思います私はうさぎさんの下の紫が効いていると思います
返信する
Unknown (福田)
2011-02-13 20:10:23
今年は兎歳、見事に活写しておりますね。
返信する
Unknown (K氏)
2011-02-13 20:53:51
神社にも、こんなユーモラスな物があるんですね。
返信する
Unknown (ジイー)
2011-02-13 21:06:45
赤がとっても綺麗です。
返信する
Unknown (野上弘子)
2011-02-13 22:03:56
愉快なウサギさんですね、愉快な一年になるといいですね。
返信する
Unknown (キリリ 山口)
2011-02-13 22:39:58
大胆な構図ですよね。
オラだったら平凡にも後方の人物を主役に配置したでしょうね。
返信する
Unknown (aoki)
2011-02-13 23:11:44
鮮やかな赤に白い洋服の方が落ち着く感じがします。
返信する
Unknown (ひげのかみさん)
2011-02-14 11:01:35
まっ赤な絵馬のウサギと小判が縁起が良さそう!後ろの女の子は、きっと希望校に合格していると思います。
返信する
Unknown (ひげさん)
2011-02-14 16:53:52
素直な表現に好感が持てます。
返信する
Unknown (老山人)
2011-02-14 17:27:26
皆さんからお褒め頂き有り難うございます。正月に水戸駅近くの東照宮をお参りして撮りました。
くだけた絵柄が面白かったのと、思いきって扱いにくい赤で纏めて見よう挑戦しました。
2日程日光へ出掛けて留守をしましたのでご挨拶が遅れました。
返信する

コメントを投稿