稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

8位

2021年06月16日 16時34分00秒 | ノンジャンル
 「花のある風景」   8位

 「燦々」    柴田 直美(石岡)



晴天、逆光のバラはとても情熱的に見えます。
高いコントラストは花の撮影では御法度に近いのですが、ここでは逆にそれが効果的な結果を生みました。
時には、定石を超えてみるのもいいことです。
そしてやはり、青系の色彩の中の「赤」は印象的ですね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元こっぱ)
2021-06-16 18:44:10
青く澄み切った空に赤がとても印象的です。
返信する
Unknown (野上弘子)
2021-06-16 20:58:24
晴天に太陽を入れて、思い切った花の撮り方にビックリです。決まった花の撮り方はないのですからOKで素敵です。
返信する
Unknown (じかび)
2021-06-16 22:36:22
コメントをありがとうございます。
ご法度は正直の所あまり知りませんでした。先生の何でもOKが伸び伸びと撮影させてもらっています。感謝、感謝です!
返信する
Unknown (植木 繁行)
2021-06-17 07:59:59
青い空をバックに赤い花が印象的です。太陽も入っていますので大分プラス補正をかけたのでしょうか?
お見事‼️
返信する
Unknown (福田義康)
2021-06-17 10:47:13
なるほど、コントラストを上げたのですか。
青空を背景に、バラの花や葉が生き生きと見えます。
梅雨入りやコロナなど鬱陶しい気分が振り払われ、スカッとした良い気分になりました。
返信する
Unknown (萩原)
2021-06-17 15:25:31
逆光によりインパクトのある印象的な作品ですね。
青空,太陽,雲も会いまって画面にメリハリがありとても素敵です。
露出の調整がすごく大変だった事と思いました。
返信する
Unknown (加倉井)
2021-06-17 18:06:01
薔薇と青空の対比が素晴しいですね。
太陽を入れての撮影は難しいですよね。
技術の高さがうかがわれます。
返信する
Unknown (平澤)
2021-06-18 09:01:18
きれいな青空と太陽とても素晴らしいですね。太陽を真ん中に入れてこんなにきれいに撮れるんですね。
返信する
Unknown (高和)
2021-06-19 17:27:42
葉と薔薇が透けてみえてきれいです。
返信する
Unknown (築島)
2021-06-21 16:25:58
ホント、情熱的ですね~!!
花も空も雲も太陽も…どれも輝きを放っているようです!
返信する

コメントを投稿