稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

「寒」ベスト15

2020年03月07日 15時07分00秒 | ノンジャンル
今日から、課題・「寒」のベスト15を順に発表して行きます。
今冬は思ったよりも寒い日が少なくて撮影には大変だったと思います。
が、寒いからといって寒そうな写真が撮れるとは限らず、寒くなくとも寒そうな写真になることがあります。
その辺りが写真の妙で、面白いところです。

  「寒」     15位

 「一本持ってげぇ」     佐藤 輝夫(常陸太田)




蓮根収穫のワンシーンですが、知らない人にはビックリの光景です。
胸まで水に浸かって、大変な作業ですがなんと言ってもこのお父さんの表情がいいですね。
レンコンを差し出したタイミングを逃さずにピタリのショットでした。





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (植木 繁行)
2020-03-07 18:14:47
寒い中でのしんどい作業と思いますが収穫だからでしょうか何かほっこりします。
表情が素晴らしい‼️
返信する
Unknown (高和)
2020-03-07 18:15:49
レンコン作業はテレビで見た事があります。シャッターチャンスを逃さずとらえましたね。
返信する
Unknown (じかび)
2020-03-07 21:21:10
笑顔がとてもいいですネ!「寒」の課題ですが別の意味で「ホッコリ」させてくれる写真です。
返信する
Unknown (平澤)
2020-03-08 06:28:03
寒い中のお仕事大変だと思います。
でもこの笑顔がおいしいレンコンになるんだろうと思います。
返信する
Unknown (加倉井)
2020-03-08 18:04:14
レンコン堀は冬の風物詩ですね。
見ていて、寒いだろうな~といつも思っています。
泥だらけの笑顔がホットさせますね。
返信する
Unknown (野上弘子)
2020-03-08 19:08:02
お知り合いの方だからこんな素敵な笑顔なんですね。「寒」より暖かさを感じます。
返信する
Unknown (元こっぱ)
2020-03-08 21:26:00
知り合いですか?人間味あふれて、こころが和みます。失礼ながら、前歯が欠けているのが、さらにいいですね。(モデルには、内緒ですよ。)
返信する
Unknown (佐藤輝夫)
2020-03-09 21:48:32
コメントありがとうございます。所用で土浦市に出掛けた時の収穫作業風景です。寒い中の作業を見ていると何かこちらが励まされ頑張ろうという思いになります。このレンコン頂き美味しく食しました。ご馳走様です。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2020-03-10 08:09:44
人が良さそうなおじさんですね。
笑顔が最高です。
それにしても、この仕事は辛いお仕事の一つでしょうね。
返信する

コメントを投稿