稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

5位

2019年06月02日 16時29分00秒 | ノンジャンル
 「自由課題」    5位

 「田植えの裏方」    小松崎 登(笠間)



田に水を入れる前の作業、畦の草刈だと思います。
やっている当人は大変なのでしょうが、逆光に輝く山々の新緑と舞い上がる土煙とがダイナミックでとても美しく感じられます。
水を引き入れて、一面水田と化すのももうすぐです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高和)
2019-06-02 18:21:03
地元ですか?いい景色がありますね。
返信する
Unknown (じかび)
2019-06-02 22:18:53
風情のある(感じる)写真ですね。土煙ですか、煙かと思いました。ベストタイミングでシャッターを切られたと思います。人が入ることによって画面が変わりますね(いい方に)。
返信する
Unknown (植木 繁行)
2019-06-03 08:08:07
タイトルを見てふと昔先輩の、言われた言葉を思い出しました。
「仕事の結果は準備で決まる」裏方とは言うものの全てが決まってお米が出来るのですね。勉強になります。
返信する
Unknown (萩原)
2019-06-03 09:54:46
山里の春の雰囲気がとても伝わってきます。
畔みちの草刈りで季節の移ろいが感じられます。
舞い上がる土煙が動感まで表現されており素晴らしく思いました。
返信する
Unknown (加倉井)
2019-06-03 17:53:56
若草色に変わった山が逆光に照らされ、春の温かさを感じます。
農作業はこれから本番で、下準備が大変そうですね。
返信する
Unknown (元こっぱ)
2019-06-03 20:55:19
ありがとうございます。八郷(石岡市)の道路沿いで見かけたのでシャッターを切りました。偶然の作品でした。
返信する
Unknown (野上弘子)
2019-06-03 21:56:08
田植え前のひと仕事大変ですね。
新緑の匂いとさわやかな風を感じます。
返信する
Unknown (キリリ 山口)
2019-06-05 07:19:08
砂ぼこりも綺麗に見えます。
返信する

コメントを投稿