稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

17位

2011年03月10日 17時59分00秒 | ノンジャンル
冬真っ只中のいかにも寒そうな冬山をブルーをうまく使って寒い山岳写真に仕上げました。
このブルーはホワイトバランスで出したものか、朝か夕方の太陽が無い時のものなのか(どちらでも可能です)わかりませんが、上手く雰囲気が出ています。
何かもう一つこの画面に面白い要素が加わり、タイトルにもう一工夫があればもっともっと上位にランクされた作品だと思います。

課題  「今年の冬は寒い」  17位

タイトル  「厳冬」  前川 晴美(笠間)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひげさん)
2011-03-10 19:25:17
発想も狙いもばっちりだっただけに
もったいなかったと感じました。
返信する
Unknown (ピンボケ君)
2011-03-10 21:05:38
 空が青く美しく撮られています。
返信する
Unknown (もがき)
2011-03-10 21:07:10
ヴルーのなかにうかび上がらせた冬山に雪煙?が上がっている様子、ここまで登り撮影、厳しかったと思います。
返信する
Unknown (前川)
2011-03-10 21:49:17
ベスト20に採用されたこと大変嬉しく思っております。
これは日の出前の撮影です。
朝焼けに染まる尾根筋を期待していたのですが天候が悪く吹雪始まってしまいましたので、見える度合いが少なって行く中、色温度を下げて少しでもクリヤーにと思って撮った一枚です。
有難うございました。
返信する
Unknown (ジイー)
2011-03-10 21:57:59
寒い雪山なのにさらに冷たく感じるのはやっぱり日の出前だからですね。
返信する
Unknown (さかべっち)
2011-03-10 23:58:24
本当に綺麗なブルーですね。また、山肌の白さはふんわりとやさしく表現されていますね。
返信する
Unknown (新名喜久夫)
2011-03-11 06:16:54
きれいなブルーがとてもよく撮れていますね。私この色大好きです。次回楽しみにしてます。
返信する
Unknown (野上弘子)
2011-03-11 09:30:16
冬山の厳しさが感じられます。色温度を下げてブルーにしたのが寒さをより強調でき素晴らしいです。なかなか撮れない写真です。
返信する
Unknown (ひげのかみさん)
2011-03-11 09:31:16
本当に綺麗なブルーです。日の出前の厳しい寒さの中の撮影は、大変だったでしょうね!
返信する
Unknown (福田)
2011-03-11 12:58:00
ブルーの中に浮かびあがる雪山、厳しいはずなのに、雪の優しさみたいなものが感じられますね。
返信する

コメントを投稿